ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ハスまみれを終えて

2015-12-14 | ハスキー
先週の日曜日、12月6日は、”第9回 ハスまみれ”でした。
天気に恵まれ、この時期にしては温かいぐらいでした。



会場に向かう時の富士山も、綺麗に見えていました(河口湖大橋より)

今回の参加わんこは 
178ハス+家族犬15ワン 合計193ワン
でした。
参加してくれた皆様ありがとうございました。楽しんでくれましたでしょうか。

一番遠くから参加してくれたのは、佐賀から参加してくれたミントちゃんとバジル君でした。
そのミンバジママさんが作ってくれたウェルカムボードが素敵でした♪ありがとうございました♪


何とか無事に終わって一安心なのですが、心残りが一つ。

紹介タイムにおける表彰の件です。
今年は団体賞は該当無しにしたのですが、後から考えると(汗)....という感じ。

とりゅふ家の事件簿 「第9回ハスキーオフ会」 参加ハスの紹介だよ その1

とりゅふママのブログを見ていたら、
トップバッターの、「西日本プリケツはすきーじゅ♡全員集合」のハリーポッターがけっこう良い出来だったかなぁと。
実は、私はハリーポッターを見たことが無く、ステージの袖で準備をしている「西日本プリケツはすきーじゅ♡全員集合」を
見て、『なんで今更、ヨン様なんだろう?』と思ってしまったのです(笑
マフラーというと、中尾彬さんかヨン様しか思いつかない私は、まさかハリーポッターとは夢にも思わなかったのです(汗
ステージに上がる前に、やっと黒いマントで気が付いたものの、時遅く私の頭にはヨン様がぐるぐる回ってしまいました(笑
そんな訳で、第一印象で表彰を決めている私としては、ハリーポッターは選から外れてしまいました。
とりゅふママのブログを見た時に、ハリーポッターが良い感じだったので連覇でも良かったかなぁとふと思いました。

それでも、名作ガッチャワンやとっても可愛かった羊達に比べると、インパクトは少なかったから妥当な線かなぁとも思ったり。
名作ガッチャワンの次の年のヤマトを、『安っぽい!』と評したら、翌年はあんなに可愛い羊達が誕生したので、
今回も、『なんで今更、ヨン様?』と言ったら、来年の第10回の記念大会では、あっと驚くコスプレをしてくれるのではないかと、
勝手に期待しております(笑)。西日本プリケツはすきーじゅは、それぞれが遠く離れているから準備も大変かと思いますが、
来年は名作ガッチャワンやとっても可愛かった羊達を超える作品を皆に披露して欲しいと思います。よろしくです♪

個人的には、コスプレの団体は難しくなってきたかなぁと思います。
以前は、仲良し達が集団でステージに上がる楽しさ、みんなでコスプレをやる楽しさだったと思います。
最近は、コスプレの質が上がってきて見るほうも大きい期待をしてしまいますね。
それでも、ハマった時の団体の爆発力は個人には勝てないものがあると思います。
そもそも紹介タイムはコスプレは必須ではないので、表彰とかは行うつもりはなかったのです。
それが、各団体のコスプレの完成度と爆発力が凄くて、思わず表彰を行ったのが始まりでした。

今回も、ちゅば組や大阪北摂ハスキーズは、仲良しが集まって楽しい感じで、原点回帰のようで微笑ましかったです。
コスプレの団体賞としてはテーマは曖昧ですが、仲の良い友達達がステージに集うのはとっても楽しい感じで紹介タイムを盛り上げてくれました♪

餃子警邏隊(犬警)は、何だかコスプレの域を超えてしまって、思わず『”犬のおまわりさん”お勤めご苦労様です。』と言ってしまう
ぐらいの完成度でした。そんな感じだったので、私の意識からはコスプレの団体賞の対象からは外れていたのですよね(汗
各県に犬警を配備できるよう、りり子さんには頑張って欲しいものです(願
犬警ではきっと縄張り意識などなく、広域捜査も迅速に行われると思いますね(^^)テレビの刑事ものの見過ぎかな(笑

この投稿を行う前までは、”団体賞該当なし”としたのは間違いだったかなぁと後悔していましたが、
今は来年の団体によるコスプレを楽しみにするようになりました。
テーマをはっきりさせて、団体だから行えるコスプレを楽しみにしております♪

今年もお土産等を頂きありがとうございました。
ハスまみれの後が、一番我が家ではおやつが充実します(^^)

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<ハスまみれを終えて>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の月命日 | トップ | ポラリスちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ガクパパ)
2015-12-14 23:21:05
我が家は今回の参加で2回目でしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。また、立派なパンフや記念品等、「参加費をもっと徴収して下さい」と言いたくなるくらい充実してます。それと…柴犬長女の【凛】とサヨナラした事も気に掛けて頂いており、こんなに沢山の参加者が居る中、皆の事を把握されて居る事を実感しております。委員長としてのご苦労に感謝しつつも、またお会いできたらうれしく思っております。
返信する
ありがとうございました♪ (めいママ)
2015-12-14 23:48:34
今年は ランで遊ぶ仲間が 4家族まみれに参加することが
分かり それなら 一緒に紹介タイムに出ようと 急遽
話がまとまり ステージに集うことになりました^^
当の私達の方が たのしい思い出を作ることができました。 原点回帰 とも 言って頂き  余計嬉しくなりました♪ あえて裸族で シンプルに テーマは 仲良し^^ 
たのしい機会をありがとうございました!
返信する
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ (alex)
2015-12-15 07:01:23
初めての参加で 飼い主ともども まいあがり うろうろ おたおたして おりました

とっても素晴らしいコスプレや紹介タイムやゲームやで 夢のようなときをすごすことができました
ほんとうにありがとうございました m(__)m

きちんと ご挨拶もできず 心残りでした
御礼もうしあげたく コメント入れさせていただきました
<(_ _)>
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2015-12-18 22:57:55
>>ガクパパさん
ご参加頂きありがとうございました。
凛ちゃんを失った後でのオフ会でしたが、楽しんで頂けたようで良かったであります。
楽くんもあ姉ちゃんを失って、寂しい事と思います。
またお会いできることを楽しみにしております♪

>>めいママさん
ご参加頂きありがとうございました。
お友達同志がステージに上がり、それを見たご近所が新たにその輪に加わったりと、
それがハスまみれの特徴でもあったような気がします。
今年の一番の心残りは、まいちゃんにモフモフ出来なかったことかな。またお会いできるのを楽しみにしております♪
可愛いボードをありがとうございました。あのあどけない表情に癒されております(^^)

>>alexさん
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか。
他のオフ会とはちょっと違う感じでありますが、1年に1回だけのお祭りだと思って頂ければ(^^)
またお会いできることを楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事