ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

富士山、初冠雪

2005-10-11 | ハスキー
今朝2階の窓を開けると、富士山が見えました。
よく見るとうっすらと雪が。
昨日の雨が富士山では雪だったのでしょう。
家からは富士山の先端しか見えませんが。
雪が積もった富士山を見ると冬の足音が遠くから聞こえてくるようです。



(風雅ママ)
<富士山、初冠雪(1才と8ヵ月)>
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチソウ | トップ | ハナミヅキの実 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COO)
2005-10-12 09:00:51
こんにちは。

コメント&TB有り難うございました。

風雅ママさん家の方は、初冠雪よくわかるんですね。こちらは今日は富士山見えないです。
返信する
初冠雪。 (かえでママ)
2005-10-12 22:38:41
富士山がよく見える季節になりましたね。

風雅ママさんの家ほどではないですが

私の会社からも富士山を眺めることができます。

明日にでも、初冠雪を確認してみます♪
返信する
Unknown (風雅ママ)
2005-10-12 23:29:29
>>COOさん

コメントありがとうございます。

昨日は、天気が悪いのに写真を撮ったあの瞬間だけ富士山が見えたのです。ちょっと得した気分でした



>>かえでママさん

コメントありがとうございます。

かえでママさんの会社からも富士山見えるんですね!

ぜひ、見てみてください。雪化粧した富士山って素敵

ですよね

でも昨日の雪はほんとに薄っく、見えた程度なのでもう消えてしまっているかもしれません。
返信する
富士山 (だいちゃき)
2005-10-13 22:38:29
やっぱり富士山は雪が積もってるのが似合いますね。

3週間ほど前に飛行機で富士山の頂上を見ました。

まだ、雪はなかったです。



富士山を毎日見れる環境って最高ですね



ところで、別件でお聞きしたい事があるんですが、よろしかったら一度メールをいただけませんでしょうか?URLで私のサイトに飛べます、その一番下にメルアドがあります。お願いできませんでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-10-13 23:58:47
山梨でも場所によって富士山の見え方が違います。

私達の住んでいる山梨市からだと頂上付近が見えるぐらいです。

私の勤め先付近では、もう少しよく見えます。

私が一番好きな富士山の風景は、本栖湖(富士五湖の一つ)からの眺めです。



富士山というと、静岡を連想される方が多いかと思いますが、山梨からの風景もかなり綺麗ですよ。



ぜひ息子さんのところへ遊びに来た際には、本栖湖からの眺めを堪能して下さい。





返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事