ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

カッコウ

2007-06-07 | ハスキー
今聞く鳥の声といったら、やっぱりカッコウ
ということで、カッコウの鳴き声をお聞き下さい。

鳥にけっこう興味を示す風雅ですが、カッコウには興味なし。
だって、カッコウは高い所にいるから風雅の視線には入らないものね。

【動画】カッコウの泣き声(1)ココをクリック
【動画】カッコウの泣き声(2)ココをクリック

すももです。
すももの出荷はまだ先のようですね。
実だけを見ると若い桃のようです。


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

青空は清清しい。
風雅はまだまだ換毛が終わっていないのですよ。
首の周りがまだまだびっしりと、見るからに暑そう。しかも、汚い(笑)。
換毛期が終わったら洗いたいんだけどね。
夏の暑い山梨に暮している風雅は年々暑さに強くなっている感じです。
今の気候ではまだまだ夏と認識していないんだろうな。
世間はクールビズなのにね。
パパ「風雅、早く冬毛を脱ごうよ!」
風雅「パパ、まだまだ夏は先だよ!梅雨が始まったら冬毛を脱ぐつもりだから大丈夫。今年は酷暑だっていうから、切り札はとっておかないと。」
そうか、今年の酷暑対応を風雅なりにしていたんだ。ホント?



(風雅パパ)
<カッコウ(3才4ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタパパ)
2007-06-08 19:37:25
換毛期始まると掃除が大変ですよねー。
でも風雅君の抜け毛はモコモコで気持ち良さそう。

しかし酷暑対策までバッチリとは。

少し暑いだけでドロドロになるウチの小坊主に
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものです。
返信する
カッコウ♪ (Rubyママ)
2007-06-08 22:08:15
カッコウの鳴き声、RUBYちゃん&Rubyママもお散歩中にヨク耳にします♪
高いところにいると、鳴いていても居場所が特定できなぃのかなぁ
すもも・・青梅みたぃにも見えますね!!笑
今は換毛期だからタクサン抜けるんですよね。。
RUBYちゃんは、明日はトリミングの日です
山梨は気温が高いのですね!!
風雅くん、自分なりの暑さ対策をちゃんと考えてるんですね
返信する
いいなぁ~! (Maxママ)
2007-06-08 23:50:14
こんばんわ!

いいなぁ~!私もカッコウの鳴き声を久々に生で聞きたいです。そんな環境に引っ越したい衝動に駆られます!

風雅くんも換毛中なのね。マックスたんもまだ微妙に換毛が終わってません~。フワフワ白い毛が掃除してもしても家中を舞っています(-"-;A
プラス3ニャンズもまだ換毛中・・・もう・・・半ば諦めました(^▽^;)

トリミング、マックスたんはお尻の怪我が完治してコートがもう少し伸びるまでシャンプーはお預けです。
(マックスにとってはグッドニュースかな:笑)
風雅くん、いつかトリミング後の写真を掲載されてましたよね~!ふわふわの白いコートがきれいでしたね♪
返信する
すもも (あめちゃん)
2007-06-09 09:52:31
風雅パパさんコメントありがとうございます。

カッコウの声日本にいた頃はよく聞きました。今の私の裏ではリスが走り回ってるのと、キツツキの木をつっついてる音、それからフクロウがホーホーって言ってるのよく聞きます。

すもも きれいに実がなってますね。スモモ酒を作りたくなりますよ。

家のチュチュはすごい勢いで毛が抜けています。お掃除しても追いつきません。この間、初めてグルーミングしてもらったんです。とってもふかふかで気持ちよかった。最近またチュチュのにおいが戻ってきています。でもこのにおいって結構癖になっていたりも。。。汗

風雅君はとっても優しい顔をしてるんですね。
返信する
換毛! (anzu)
2007-06-09 11:07:19
6月に入ったとたん、換毛はじまったよ!
その上掃除機のソケットをjujuにかじられてしばらく掃除もできず…(泣
かっこう、‘声はすれども…’で、風雅くんには振り向いてもらえなかったのね(笑
こちらは今、うぐいすの子供が鳴き方の練習に励んでいます。
早朝4時前後、薄明るくなった頃が練習時間みたい(笑

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-06-09 15:39:41
>>コタパパさん
ウチは外飼いなので、換毛期でもけっこう楽なほうなんですよ。
ボソッと抜けるのが面白いです。換毛期の時期が短いといいのですが、今年は長そうです(泣)。
年々、暑さに強くなっている気がします。そのうちハイアン・ハスキーを名乗れるかも(笑)。

>>Rubyママさん
カッコウの鳴き声って牧歌的で妙に落ち着きますよね。高い所までは見ないようです。
私達の住んでいる所は盆地の端にあるのですが、夏は暑くて冬は寒いのですよ。
RUBYくんは、トリミング後で美形に一段と磨きがかかりますね。(^^)

>>Maxママさん
この辺は田舎なんですよ。自然は豊富ですね。
中飼いだと換毛期は大変ですね。ウチは外飼いなので、換毛期でもけっこう楽なほうなんですよ。
風雅はトリミング後だけ綺麗なんですが、マックスくんはいつも綺麗だなぁとママと話しています。

>>あめちゃんさん
アメリカとカッコウは似合わないかも。カッコウは日本っぽい鳴き声ですよね(笑)。
スモモももうすぐ出荷が始まります。スモモ酒美味しいですね。果実酒は健康的な感じ。
家の子の匂いって安心しますよね(笑)。風雅も早く洗わなければいけないんだけど、なかなか換毛期が終わりません(泣)。

>>anzuさん
掃除機を壊すとは、jujuちゃんのお転婆ぶりは健在ですね(笑)。
どうも高い所には興味がないみたいです。目の前の鴨は追いかけて困るんだけどね。
うぐいすの練習楽しいですよね。ウチの方は春先に練習しています。大人も毎年練習するようですよ。鳴き方を忘れるんですって(笑)。
返信する

コメントを投稿