ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

遊びたい~♪

2006-11-18 | ハスキー
朝の散歩でのこと、風雅がこちらに向ってくるミニチュアダックスを発見しました。
立ち止まる飼い主さん、あきらかにこちらに来るのを躊躇している感じ。
私は風雅を急がせます。
ところが風雅は、いつものように伏せをして待ちます。
「駄目だよ、小さい子だから遊べないよ!」と急がせるのですが。
風雅はいつものステップ、気持ちは後方に残したまま、軽やかに跳ねます(笑)。

【動画】軽やかなステップ?ココをクリック

ドッグランに来ている小さい子は、飼い主さんも含め、大型犬とも慣れているから遊べるけど、散歩で会う子とはなかなか遊べません。
特に、飼い主さんのひきつった顔が見えると、ひたすら退散するしかありません(笑)。
今週の日曜は雨だから、来週はドッグランに行こうね、風雅。

何に吠えている?あくび?             風雅の視線の先にはサギが

大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<遊びたい~♪(2才と9ヶ月)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころ柿 | トップ | 秋の冷たい雨が降る前に・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達♪ (Rubyママ)
2006-11-19 20:23:40
風雅くん、ミニチュアちゃんと遊びたかったのね
名残惜しそぉな、軽快なステップが可愛いです
小型犬でも勇敢に近づいて来てくれる子もいると思うけどWANちゃんよりも飼い主さんの方が、引きつった様な表情をしてると退散するしかナィですよね
赤い紅葉がトッテモ綺麗なお散歩道ですね
太陽の光が眩しいです~
返信する
あるある! (anzu)
2006-11-19 22:10:20
風雅くんの、後ろが気になりながらの軽やかステップ、カワイイ
お散歩で会う小さいワンちゃんたちにはやっぱり気を遣いますね^^
特に飼い主さんが引きつってるって、よくあるわ(笑)
jujuは、近づいて来てくれるお友達とだけ、匂い嗅ぎのご挨拶をしています~
返信する
軽やかなステップ♪ (Maxママ)
2006-11-19 23:39:35
風雅クン、パパさん、ママさん、こんばんわ!

風雅クンの後ろ向きステップの動画に思わずニコニコ顔になってしまいました(笑)ものすごーく後ろ髪(たてがみ?)引かれていますね(笑)
風雅クンは遊びたくてもね、うーん、確かに相手が小さすぎたかな(^^;
たとえチッコイわんこの方が平気でも、飼い主さんが先に緊張しちゃうと、伝わっちゃいますしね。
色々な配慮が必要なんですね。
私は逆で、子供の頃、ワンコに数度噛まれたことがあるのですが、いずれも小型犬だったので、どちらかと言えば小型犬の方が怖かったりします。
返信する
後ろ髪… (リュウ使い・マネ)
2006-11-19 23:52:58
あぁ、遊びたかったねぇ~(≧∀≦)
風雅くんの未練、とっても伝わってきましたよ。
ものすごい後ろ髪ひかれてますね。
後ろ向き歩きマスターしてる?
アジリティ出来そうですね♪

最近は小型犬ブームだから、ハスと気兼ねなく遊ばせる事が出来そうな子って、めっきり減っちゃいましたよね。
特に、飼い主さんがひきつってるのは…。
散歩中、リュウ部長もよく体験するから、「あはは~、バイバーイ。また今度ねぇ」って退散してます。
ニオイ嗅ぎ挨拶位ならしてくれる子も、たま~に居ますけどね。
今は、昔ほど「遊びたい!」と訴えなくなったから、やはり部長も老いたのかな。
返信する
遊べないよと言われても…(笑 (ビンぞう)
2006-11-20 01:44:09
ワンコ連れているとやっぱり色んな面で気を遣うのよね。
お相手のワンコより飼い主さんに気を遣うことのほうが多いよね。
相手のワンコがフセで待ってのは明らかに遊びに誘っているポーズ、私なら喜んで寄って行っちゃうよ(笑

ウチも似たような場面で、2頭を引きずって退散せねばならぬことがしばしばあるよ~。
ハス2頭、引きずられるのも引きずるのも大変だわ~(爆
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-11-20 23:41:37
>>Rubyママさん
風雅は遊びたかったようですが、飼い主さんは引きつった様な感じでした(笑)。
散歩で出会うワンちゃんとはなかなか挨拶までいけませんね。
私達も遠くに見えると遠慮してしまいますし、なかなか挨拶できるお友達ができません(哀)。
その分、ドッグランに行って友達を作らないと。リーズナブルなドッグランで良かった。

>>anzuさん
風雅はその子のことが気になって仕方ないので、このステップ。
最初は伏せをして待っているのですが、側に来るとご挨拶に立ち上がってしまうので、飼い主さんも驚いてしまうのですよ。
ず~っと伏せをしたままなら、小さい子とも挨拶できると思うんだけどね。
兄妹そろって、あちょんで攻撃はなかなか止めないかな(笑)。

>>Maxママさん
ほんと後ろ髪を引かれていましたよ。いつもこうなんですよ。
飼い主さんの緊張感が凄いんですよ。実際は、小型犬のほうが気性が荒い子が多かったりするんですけどね。
マックスくんの散歩デビューでは、お友達が沢山できるといいですね。
計画性のあるMaxママさんのこと、もう散歩コースの下見をしてワンコMAPを作っていたりして。(^^)

>>リュウ使い・マネさん
いつもこのステップになるんですよ。ハードルは飛べないんですけどね。
風雅は遊びたくて仕方ないのです。でも、散歩で会う子とはなかなか挨拶もできないですね。
ドッグランに来ている小さい子達の飼い主さんは平気な方が多いから、ドッグランで友達を沢山作らないと。
リュウ部長は大人だから、遊ぶことより、世界平和のためのパトロールですから。(^^)

>>ビンぞうさん
伏せして、待っている時の風雅の顔は最高の笑顔なんですけどね。
小さい子の飼い主さんには、獲物を待ち伏せしているようにしか見えないのかも(笑)。
ウ~吉君と銀ちゃんを引きずるのは大変!さすが、雪かきで鍛えている?
ウ~吉君と銀ちゃんは毎日がドッグラン状態で風雅は羨ましいよ♪
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事