ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

比較広告!?

2007-10-18 | ハスキー
良い子のみんな~!注目~!
コレがオオカミですよ~!よく見てちゃんと覚えてくださいね♪  



全然違うのになんでチビッ子は、僕の事オオカミっていうのかなぁ?



でも、よく見たらちょっと似ているかも・・・・・・?



まぁ、どっちでもいいや。オオカミは、とってもカッコいいからね♪  
  


タバコとは、まったく縁の無い私。(ちなみにパパもだよ。)
でも、このオオカミさんのカッコよさに引かれてタバコの自販機が気になる毎日。
で、入手しました~!!!
もちろん、ちゃんと妹のお知り合いさんから頂いたものですよ。盗ってませんからね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<比較広告!?(3才8ヶ月)>


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ!! (アクアママ)
2007-10-18 23:41:09
この広告、ずっと欲しかったんですよ~~~!!
やばい、めちゃくちゃかっこいい!!
風雅くんがオオカミねぇ・・・
あんなに優しそうな顔しているのに?
チビッコたち、アクアの顔見たら、
どんな反応するのかな~。
返信する
オオカミですか~! (liza「とと」)
2007-10-19 08:13:15
初めてお便りいたします。
家にもこの春までハスキーの「ラム」という子がおりました。
風雅くんを見ていると、ラムのやわらかくてふわふわした毛並みを思い出します。
やはり、お出かけするとオオカミ犬だとかオオカミみたいとよく言われました。
性格的にはオオカミどころか、ヌボーとしたたぬきのような子でしたけど。
ハスキーにとって苦手の夏が終わり、いよいよ本領発揮の季節ですね。
返信する
かっこいい! (はなママ)
2007-10-19 11:00:29
私もほしいかも~♪
でも、うちも全くタバコには縁がございません(キッパリ!)かっこいいですよね、狼!
うちも、大体「狼!」って言われます。「食われるぞ!」なんて言う子もいるので、「食うぞ!」って脅かします(笑)。
返信する
マルボロ広告 (あめちゃん)
2007-10-19 11:35:33
風雅ママさんこんにちは。
マルボロ広告かっこいい。欲しいです。

風雅君はオオカミより柔らかい顔をしてますよ。うちのチュチュはもっとオオカミっぽい顔してますよ。でも、風雅君が広告の前にいる時は鏡を見ているかのようにも感じられます=かっこいい。

うちの旦那はタバコすってて、やめると言ってはや6年以上。一度2ヶ月すわなかったのに、また始めちゃってもったえなかった。別に彼はマルボロを買っているわけではないのですが、よくマルボロからギフトが彼のところに送られてきます。なぜ?
返信する
狼犬 (ばずぱぱ)
2007-10-19 12:40:32
子どもってなぜかハスキーに反応しますよね。
ばずりんよりずっと大きなゴールデンとかには反応しなのに、
なぜかばずりんを見ると「狼犬だ!でけー」と言って逃げたり、「噛む?」と聞いてきます。
どうしてでしょ?
返信する
カッコイィよね!! (RUBYママ)
2007-10-19 14:23:47
風雅くん&ママさん、こんにちわ♪
子供ってハスを見るとオオカミ~♪って叫ぶ子いますよね
よく見ると似てない様な、でもやっぱり似ているような
でも、オオカミはカッコイィから似てるって言われても嫌な気はしなぃRUBYママです
RUBYママ、オオカミ大好きです
このマルボロのポスター、私もいつも気になってみてました!!
入手出来たママさんが羨ましいなぁ
風雅くんもしっかりポスターを覗き込んで自分と似ているか確認していますね!!笑
返信する
狼? (コタパパ)
2007-10-19 18:56:13
確かに輪郭は似てる気がするようなしないような。
でもポスターのオオカミの目は鋭いけど、
風雅君はもっと優しい目をしてますよね。
こんな可愛いオオカミは見たことないYO~(笑)
返信する
どことなく (saburei)
2007-10-19 19:59:30
こんばんは。
このポスター一部の犬好き(ハスファン)には
絶大なる支持を得てますよね。
私も大好きです。
だってクールでかっちょいー。
うちのお犬様達は全くそういうタイプではないですが。
並べると似てない、でもどことなーく似ている部分もあったりして、子供の観察目だと一緒に見えるのかな?
返信する
碧眼オオカミ! (anzu)
2007-10-19 22:57:16
このポスター、以前から気になってたよ~
カッコイイのと目が青いので(笑
風雅くん、ポスターに似た表情もあるけどやっぱりかわいい^^
ちなみに我が家もタバコとは縁がないよん。
子供はなぜハスを見るとオオカミって言うのか今も不思議に思うのよ~
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-10-19 23:41:37
>>アクアママさん
やっぱりこの広告、気になっちゃう!ってことはハス好き=オオカミ好きって事なのかな?
このオオカミは鋭い眼光がポイント!見れば見るほどかっこいいのよねぇ。
ほよ~ンとした風雅とは、似ていないと思うけど・・・・お子ちゃまには、こう見えているのかしら~???

>>liza「とと」さん
はじめまして~!
ラムちゃんもやはりオオカミって言われてましたか。皆同じですね~。
本物のオオカミなんて見たことないはずなんですけど、イメージにハスがピッタリ当てはまってしまうみたいですね。
ライザちゃんもとってもカッコイイですね。お出掛け前の大騒ぎ!風雅もまったく同じです(笑

>>はなママさん
やっぱりこのポスター欲しくなりますよね!だってとってもカッコイイんですもの!
以前、ウサギを抱いた女の子が風雅を見た途端、血相変えて慌てて逃げた事があったなぁ。
あれは絶対オオカミと思われたに違いない(笑)まさに食われる~って逃げたんだろうな。

>>あめちゃんさん
おおぉ!ココにもこのポスターを欲しい人が~!!とっても人気のオオカミさん!
チュチュちゃんの方がオオカミっぽい?そんなこと無いよ~!風雅とオオカミの鼻キス画像は私のお気に入りです。
禁煙ってとっても難しいみたいね~。マルボロからギフト!!!ご主人は元お得意様だったのかしら~?

>>ばずぱぱさん
そうそう!ゴルちゃんの方が大きいのに風雅に「でっけ~!!!」っていう子いるいる!!
最近の子は小型犬全盛期生まれで、ゴル・ラブは少し見たことあるって子だからでしょうね。
でも「かっちょい~!!」って言ってくれる見る目のある子供もいます。そんな時は思いっきりハスの良さを教え込む私です(笑

>>RUBYママさん
RUBYママさんもやっぱり気になってましたか、このポスター。
私がこのポスター欲しいって何気なくいったら、実家がタバコやさんの知人に聞いてくれて貰ってきてくれたのですよ。妹に感謝!!!
オオカミと鼻を突き合わせている写真が私のお気に入りなんですよ~!オオカミさんに挨拶しているみたいなので!

>>コタパパさん
確かにオオカミさんの目と風雅の目は、まったく違う。風雅の目は、笑っちゃうくらいドングリ眼。
最近の子は、あまり生ハスキーに会った事ないから仕方ないのですけどね。オオカミに間違われても!
大人にも、もの凄く大きく見えるらしく、体重22キロぐらいと言うとこれまたもの凄く驚かれる毎日(笑

>>sabureiさん
ハス好きに大人気だったのね!このポスター!ココにもファンいっぱいいますし~!!
コレ貰うにあたって妹は、へんな姉がいるって思われやしないかと心配したけど、この分なら大丈夫だな(笑
ポスターみるかぎりでは、似ているところといったら、お耳とお鼻の形くらいかな?

返信する

コメントを投稿