ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

日向ぼっこの季節~金木犀の香りの下で

2007-10-17 | ハスキー
日向ぼっこの季節がやってきました♪
今年は残暑が厳しかったから、デッキの上で日向ぼっこが出来るようになるまで例年に比べると遅かったですね。
我が家の金木犀も終わりに近付いてきたので、なんとか今年も金木犀の香りの下で日向ぼっこをするのに間に合いました。
秋だなって感じ♪日本はやっぱり四季を楽しまなければね。
本当は、風雅と日向ぼっこをしながらワインでも飲みながら秋を感じたいんだけど、ママに怒られるからな(笑)。

風雅が日向ぼっこをする姿を見ると、とっても幸せを感じるのですよ。
緩やかに時が流れて、風雅が時おりこちらを見たり、お昼寝をしていて寝返りをうったりと、何でもないことなんだけど私もとってもリラックスします。




大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<日向ぼっこの季節~金木犀の香りの下で(3才8ヶ月)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか (アクアママ)
2007-10-18 00:30:05
最近は暑くもなく、寒くもなく。
ひなたぼっこには最適ですね。
ウッドデッキの上で、愛犬とひなたぼっこ・・・
私の憧れの生活スタイルです。
でも、まだウッドデッキがないんですよ。
目標は来年の春かな?
返信する
いい香り (はなママ)
2007-10-18 12:52:23
キンモクセイの香りの中で、お昼寝。
風雅くん、気持ちよさそうですね♪
うちのベランダは、まだまだ暑くて、出られません(笑)。今日もクーラーつけておりまーす^。^
返信する
気持ちよさそう♪ (RUBYママ)
2007-10-18 13:32:18
風雅くん&パパさん、こんにちわ♪
ほんとですね!!愛犬が気持ち良さそうに日向ぼっこをしている姿を見ていると
なんだか心が和みますね
金木犀の良いかおりの中でのお昼寝は、最高だね♪
私もご一緒したぃです!!笑
日本はやっぱり、四季を楽しむものですよね(^∇^)
返信する
不思議顔 (saburei)
2007-10-18 20:31:54
こんばんは。
なんだか不思議顔ですね風雅君。
何が不思議なんだろう。
何か見えてるのかなぁ。
パパさんの言葉に首を傾げてるのでしょうか。
返信する
ぽかぽか。 (コタパパ)
2007-10-18 21:13:12
ウッドデッキ、羨ましい・・・
風雅君もスゴく気持ち良さそう。
やっぱり日本の四季はいいですよね。
でも温暖化が進むと四季の境界線も曖昧になってくるのかなぁ。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-10-18 22:33:49
>>アクアママさん
これからの季節は日向ぼっこが楽しいですよ♪アクア姫がウッドデッキでまどろむ日が楽しみですね。
実は、我が家のは人工ウッドデッキなのです。DIYに縁の無い私は、メンテナンス・フリーの人工ウッドデッキにしたのです。

>>はなママさん
キンモクセイの香りの中で、お昼寝は楽しいですよ。気持ちが安らぎますしね。私も風雅と一緒にお昼寝をしたかったぐらいです(笑)。
宮崎はまだまだ暑そうですね。秋がなくって、一気に冬になりそうですね。まだまだ、全国の宮崎熱は収まらないしね♪

>>RUBYママさん
気持ちよかったですよ。風雅のお昼寝姿を見ると和みます。これからの季節は散歩も涼しいし、日向ぼっこは心地良いし、いい季節。
金木犀の香りがいいですよね。四季によってデッキの上からの眺めも香りも違うから楽しいんですよ。

>>sabureiさん
たしかに不思議そうな顔をしていますね。何を見ていたのかな。一応、私の動きを目で追っていたからな。
きっと風雅的には、お昼寝するからパパは邪魔しないで欲しいんだけど、って感じかな。そういう時は、とっても冷静な風雅なのです(笑)。

>>コタパパさん
リコステージという人工ウッドデッキなのですよ。ものぐさな私には、メンテナンス・フリーの人工ウッドデッキがぴったしなのです(笑)。
温暖化が進むと四季の境界線も曖昧になりますよね。今年は紅葉が冬に近くなるみたいだし。コタママに頑張ってもらうしかないですね。
返信する
金木犀 (あめちゃん)
2007-10-19 11:28:35
金木犀の香りってとてもいいですよね。(気分によっては香りが強いと思うときありますけど。笑)

しかし、風雅君気持ち良さそうにひなたぼっこしてますね。そんな幸せそうにお昼寝している風雅君とってもかわいいです。私もワイン飲みながら秋を感じたいです。風雅ママさんと2人でワイン会をすれば怒られませんよ。ね?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-10-19 21:38:31
>>あめちゃんさん
金木犀の香りって、リラックスできますよね。でも、たしかに香りが強すぎると感じる時もありますね。特に、他所のお家の金木犀の香りはきつく感じるかも(笑)。風向き次第ですね。(^^)
去年、ワイン祭りでママはもっぱら運転手だったから、その時の恨みがあるのかも(笑)。実際は、脂肪肝だった私の体をいたわってのことなのです。脂肪肝は、減量のおかげで治ったのですがね。だから、今年は飲みたいな。(^^)
返信する

コメントを投稿