ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

神妙な顔

2007-10-03 | ハスキー
風雅が神妙な顔をしています。
散歩から帰ってゴングで遊んでいたら、水の器を引っ繰り返してしまい犬舎の中をビショビショにしてしまったからです。
散歩に行く前に、私がデッキブラシで掃除をして、扇風機で乾かした後だったので、風雅も反省したみたい。
風雅が反省したり、何かを静かに訴える時(無言でアピール)は、犬小屋の横に座って、こちらをじっと見つめるのです。こんな風に神妙な顔をして。
こんな表情で見つめられたら、何でも許してしまう。
別に怒っていないしね。犬舎を拭いて、いつも以上にマッサージをしてあげました。(^^)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<神妙な顔(3才7ヶ月)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (あめちゃん)
2007-10-03 21:23:18
風雅君の神妙な顔、なんとも言えず可愛い。
こんな顔と目で見られたら、ほんとに何でも許しちゃいますよね。

チュチュは反省すらしないのに。まぁ反省というかなんというか、伏せをして顔を手の間において”フー”ってため息ついたりしますけど。あーパパに怒られると怖くて自分から小屋に入っていきます。うちのパパ怖いらしい。。。汗
返信する
お利口さんです!! (RUBYママ)
2007-10-04 16:46:28
風雅くん&パパさん、こんにちわ♪
最近、お仕事が忙しいのでブログをさぼり気味になってますが、お許しくださぃですm(_ _)m
風雅くん、とっても神妙なお顔をしていると思ったら、反省中だったのね!!
わざとじゃなくて遊び中の不慮の事故でも反省する風雅くんは、とっても
お利口さんですね!!
ほんと、そんな切なそうな申し訳なさそうなお顔されたら、こっちが申し訳なく
なっちゃいますよね!
↓の風雅くんは、とっても楽しそうな笑顔ですね♪
風雅くんもお散歩が大好きなのよね~(*^_^*)
返信する
惚れちゃいそう (saburei)
2007-10-04 20:35:33
こんばんは。
そんなにまっすぐな目で見られたら
メロメロになっちゃいます。
麗も佐武から乗り換えるかもです。
イケメーン!!!!
返信する
反省。 (コタパパ)
2007-10-04 22:07:02
風雅君、水をひっくり返しちゃったんですか。
写真からも反省っぷりが伝わってきますね。
ちゃんと反省するなんてエライなぁ。びしぃっとお座りまでして。
でも懐の深い風雅パパさんはそれぐらいの事で怒らないですよね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-10-05 00:23:15
>>あめちゃんさん
神妙な顔をしているでしょ。こんな顔で見つめられたら、胸がキュンとなってしまいます。
ワンコのため息ってドキッとしますよね。思わず振り返ってしまいます。パパさんは怖がられているんだ。いい事ですよ。私は全然です(泣)。

>>RUBYママさん
私も皆さんの所に行けない時もありますので気になさらないで下さいね。風雅は怒られるから反省するのではなく、バツが悪い時に反省するみたいです。
こんな表情をされると何でも許せてしまいます。やっぱり散歩は大好きですね。ご機嫌な笑顔でした。今日は青空の下でさらにご機嫌♪

>>sabureiさん
こんな表情で見つめられると胸キュンなんですよ。何かを訴える時は、こんな感じで見つめるのです。目は口ほどにものを言うですかね。
風雅は女の子にはもてないんですよ(笑)。どちらかと言うと、男の子のほうにもてるかも(爆)。

>>コタパパさん
反省する時は、必ずこの場所なんです。この場所に座ってこちらを見つめる時は、反省しているか、何かを訴えかけている時なんです。
ワンコは守る場所が減ると安心すると聞いたので、この場所だと右側を守る必要がなくなるから落ち着くのかも。
返信する

コメントを投稿