根来行者の気楽に行こう

自由な生き方日記

目標のために

2021-11-21 21:11:14 | 日記
大いなる目標のためには日々の修行や鍛錬が欠かせません😃

楽器で演奏をしたい人なら時間を見つけては練習に取り組み、料理が上手くなりたい方はネットや本で勉強をして、失敗しながら上手くなります。

私の目標は大きく、生涯をかけても達成できないかもしれません
それでも少しでも達目標にたどり着けるように、毎日毎日水行を行い、お不動様に向き合い眞言を唱えています。

最近は水が冷たくなり、「少しお湯にしようか?今日は止めようか?」と誘惑が頭の中を巡ります😰
でも、負けるな!くじけるな!
と自分を励ましながら修行をしています

本日の命光不動尊の護摩祈祷の時に、護摩の炎が緑色に見える時がありました😳

お師匠様曰く、倶利伽羅不動明王様が現れた色だとお教え頂きました

命光不動明王様が少し力をお貸しくださり、摩訶不思議な光景を見せて下さったのだと思います
頑張って前に進んでいれば無駄では無い事が体験できた良い一日を過ごさせて頂きました☺

くじけそうになって立ち止まっても、諦めなければ前に進める。
「もう歳だから、難しいから」
とやりたい事を諦めていませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿