根来行者の気楽に行こう

自由な生き方日記

地道な努力

2022-04-04 18:34:31 | 日記
仏門に入り去年の11月で三年が過ぎました。

24時間勤務の仕事をやりながら、空いた時間はお寺で修行と充実した日々を送って来ました😄

当然のことながら、体が疲れしんどいときもあったりで毎日が自分自身との戦いでした💪

寒い時も毎日の水行を欠かさず、少しでもお師匠様に近づきたいその一芯でした。

先月早朝から護摩祈祷をしていたときの事です。
お不動様がお師匠様にご降臨なされ
「気根ができたの  よう頑張った  更に精進いたせ」
とお褒めの言葉を頂きました😂

今までの苦労が報われた
お不動様のお言葉で辛かったことやしんどかった事が吹き飛びました😆

人より覚えが悪いので人の倍やって、ようやく人と同じと昔から自分に言い聞かせています。

長い階段の先にあった入口にようやく立てた気持ちです。
これからが本当の修行と更にまい進します

上の者からの言葉が部下や仲間に勇気を与え、奮い立たせる。

貴方はそのような方いらっしやいますか😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿