不勉強の覚え書き‥着信音は「君が代」

世界随一の自然災害に立ち向かう為、御先祖様は叡智を結集し、豊かな自然を創造した‥希有な国(八百万の神々・九十九神)

陛下の御在位20周年、御慶び申し上げます

2009-11-12 20:48:41 | 國體(国体)
大和の国“日本”は、有史以来2669年(=西暦+660年)の歴史があります。

世界中の何処を探しても、これほど歴史の連続性がある国はありません。

有史以来、「一君万民」で国が統治されていた御陰です。


「一君万民」とは、陛下のもと全ての民は平等であるという事です。

「太陽が、万物を等しく照らす様」をイメージして頂けると分かり易いと思います。


ところで、以前から不快に思っている「天皇制」という造語。

かつて共産党の造語だったものを、現代では、マスメディア等一般にも使用されていますが、日本は天皇制ではありません。

「君が代・日の丸」が大嫌いな「反日・日教組」も、この造語を使っています。

日教組教師は、日本の敵です。

洗脳されないよう気を付けましょう。


皇室の益々の御繁栄を願いつつ、今日の良き日に相応しい動画を御紹介致します。

私がニコニコ動画でマイリスト登録した時は未だ400番台だったと記憶していますが、今ではマイリスト2500目前です。

これからも多くの皆様に知って頂きたい、お薦め動画です。

You Tube版
世界最強の天皇陛下


ニコニコ動画版
世界最強の天皇陛下

(右下のマークをクリックして頂きますと、コメントが消えます)


皇室チャンネル
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/ch_40.html?t=36



日本の良さを多くの人達に知って頂きたいと思うのは、ごく自然な事です。

「学校教育・テレビ等」で自虐史観を持ってしまった皆様に、特に見て頂きたい動画を見付けました。

動画の紹介文はコチラです。

様々な分野における偉人たちが、称えてやまない「日本の素晴らしさ」について纏められた、
『 正・続 世界の偉人たちの驚き日本発見記 』を著された波多野毅さんに、
日本人が見落としてしまっている「 美点」の数々についてお聞きしていきます。

You Tube版
【波田野毅】世界の偉人たちの驚き日本発見記 [桜H21/11/11]


ニコニコ動画版
チャンネル桜 波多野毅 世界の偉人たちの驚き日本発見記



いつも、勉強させて頂いています。
↓   ↓   ↓
人気ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。