ふりグリは移転しました

次サイト http://furiguri.blog.fc2.com/

私のープライドー

2010-04-19 | 料理するぜよ
1.まず鶏もも肉を小口切りにして火が通るまで茹でます

2.鶏肉を少量残して取り出し、薄切りにした玉ねぎ・人参、ホウレン草などを加えて煮込みます

3.ある程度野菜が柔らかくなったら塩コショウ・醤油で味付けして、朝食のスープは完成

4.鶏肉はざく切りにした水菜を加えてマヨネーズと醤油で和えます
 だし入りのお酢を少々加えたり、海苔の端っこを撫でて即席青のりを加えたりと小細工しました


若干残った野菜を味噌野菜炒めにしたのとエリンギの炙りを加えて明日の朝食兼昼食が完成です。


今日は研究室のごたごたで面接対策が何も出来なかったのが痛い…。これから頑張ろうと思いますat23:00。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ISAmu.)
2010-04-23 02:50:48
自炊がんばっていますね~
ダシ入りの酢ははじめて知りました!
自分も買ってみよう…!
返信する
オススメです (昔ながらの管理屋)
2010-04-23 07:47:05
今見たらミツカンから売り出されてるようですー
ttp://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=02030&sid=02

「だし お酢」 で検索すると自家製品の作り方もちょこちょこ出てきて
なかなか興味が湧いてきまする
返信する