ふりグリは移転しました

次サイト http://furiguri.blog.fc2.com/

アッピルポインツ

2012-05-02 | 格ゲー制作

真のアピールポーズ(挑発)&ブリス用の一枚絵。
某絵板に定期投稿してるけどやっぱり上手い人とは評価の温度差が歴然な気がする。気のせいかも知れんが


まこちーは妙にウケたけどね!


エフェクト類はひとまず置いといてGW中にしか出来ないことをやるとね。

春蕩れ

2012-04-18 | 格ゲー制作

空中連続蹴り。

受け流し。性能はどちらかというとワンの消力っぽくなる予定

三戦立ち。吉光ブレードみたいなカウンター目的の技かガーキャンにするかは思案中

そしてピヨリ


技関係は超必の演出を除いて完成。このペースなら5月までに動作全般は終わりそうかな(フラグ

出来るならGW中に公開を目指したいね。

5周年

2012-03-27 | 格ゲー制作
今日3/27はこの「ふりグリ」の開設記念日、ってのをすっかり忘れてました…
一時期に比べれば記事の数もめっきり減っちゃいましたが、
これからも記事更新は細く長ーく続けていきますんでよしなに。


んでもって今日の進捗、踏み込み掌打。 これだけはタクマからモーションを拝借しました。
もともとまことの疾風を入れるつもりでしたけど、あれは右手だったしなぁ…と苦肉の策です。
まあmugenなんで2P側だと左右反転しちゃうんだけどね!

あとは通常技を風ステ中LKを残すところとなりました。 引き続きイントロアウトロ案募集中です

足元が以下略

2012-03-19 | 格ゲー制作
踏み込み右下段回し蹴り~胴回し回転蹴り



ステップ派生、あとは風ステLPと―アニマスにあった



な空中連続蹴りを搭載したいのう。ステップに下段合わせてくる奴を迎撃する、みたいな。

イントロアウトロどうすっかなぁ

いいじゃないか夢があれば

2012-03-03 | 格ゲー制作

「転掌絶刀」


「風神拳」


ようやくステ中の技へたどり着いた…
最近はリアルで迷走mindしてますけれども趣味の部分は絶好調してますよ!!

そろそろイントロアウトロ挑発関連の構想を練るんですけれども
なんかいいアイディアありましたらコメント下さいー。

MOCOの奇妙なキッチン

2012-03-02 | 格ゲー制作
「オリーブオイル、かけずにはいられないッ!」

ディオみち君似なさすぎワロタ。

8時5分始業なんでZIPなんて見る暇無いですよ全く。
通勤ルートは片道40分、ろくに塩カル撒かれてなかったりすると全面結氷して
1時間半かけても会社へ辿りつけなかった時が… となると起床は6時前ですしお寿司。

ってのはさて置き、とうとう
歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる


がミリオン再生を突破しました。見てくれたみんな、ありがとう!そしてありがとう!!!
続編はネタを練ってる最中なんでもうちょっとだけ続くんじゃよ。

まだ先は見えず

2012-02-08 | 格ゲー制作


正中線乱れ突き


正拳二段突き


つかみ動作(共通)


背負い投げ


…投げ抜けは入れないので思い切って全投げ共通にしました。 まあいいよねー


仕事に面白みを感じられないときはどうすればいいんでしょうね?追々見つけてくしかなさそうですけど。

年まとめ

2011-12-31 | 格ゲー制作

紫雲二段蹴り


ああ、今年ももう終わろうとしていますね。なんか会社に入って慣れない仕事で心折れてばかりでしたけど
とりあえず根元からボキっと行かずにここまで過ごすことが出来ました。

そのせいで去年に比べて制作ペースは落ち気味なんで時間見つけて色々やってきたいですね。


ガンダム動画も来年の上半期の内にミリオン達成できそうですし、2作目もそこそこ評価してもらえてて何より。
TOYもそこそこ人気出てるし、箱レンも作りたいって制作者が声かけてくれてますし…
動画や制作物のコメントが元気の源なんで皆さんどんどんコメしてくださいね。



来年も一層精進していく所存です。 それでは皆さん良いお年を。

そして固有技へ

2011-12-02 | 格ゲー制作

運びに確反に大活躍の蠢マ刹


バウンド始動の縦蹴り


久々にルパンすっげーおもしれーって思った(小学生並みの感想)。

それにしてもここ最近の記事見返したら真のgifアニメばかりですな!
なんか制作やってるって感じ!この調子で年末もじゃんじゃんバリバリ行くよ!!