猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

夜な夜な出掛ける

2022-06-02 12:17:00 | 日記
ふうこさんはおちゃが家に来る前まではアゴに黒いブツブツ(猫のニキビ)が出来てしまっていた。

おちゃが来てからはいつもキレイです。

~~~~~~~

仕事がすっかり落ち着いて、帰宅が早くなった。

バラも一段落。

時間も体力も有り余る。

さぁ、プロ野球交流戦でも楽しもうかと思っていた矢先、今年は蛍が何時もより少し早く見られ始めたと知ってしまった。

うちは田舎なので、ホタルはそれほど珍しくない。

何ヵ所かホタルの観賞スポットがあり、近いところだと家から600mほどの住宅街のはずれで見ることが出来る。

昨日は地元のお年寄りに教えてもらったスポットへ。



私はスマホのカメラでしか撮影できないので、真っ暗でスマホやPCが壊れたかと思われることでしょう😜

川のせせらぎとたま~に光る点がホタルです😰

画面に付いたホコリと区別つくでしょうか?😅

さあ、これからホタルがどれぐらい増えていくか楽しみです。

スマホでもっと上手く撮れるようになろう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2022-06-02 14:35:07
わあ凄いですね!蛍って!
燃え尽きた花火の火花がゆっくり落ちているようにも見えました!
し、色が黄色くて新鮮でした。
また、夏の夜の音というBGMにも癒されました。
⁈梅雨は、これからか⁉︎
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (karasu0102)
2022-06-02 20:25:00
近くにホタルがいるなんて、ステキ🌟
返信する
Unknown (fu-cha)
2022-06-02 22:46:04
@maarui-chikyu ヒドイ動画をupしてしまいましたけど、
ホタルや音がわかってもらえて良かったです😅

実際に見るとふんわりした心地よさに包まれます。

梅雨、やって来ますね。

まあるい地球さんは、しばらく足袋が履けなくなっちゃう…。
返信する
Unknown (fu-cha)
2022-06-02 22:53:17
@karasu0102 からすさんのお近くにはいないんですね?
そちらに私が住んでいたら、夜な夜なホタルは見に行けないけど、海で夜釣りしてしまいそうです。
羨ましい‼️
返信する
Unknown (karasu0102)
2022-06-03 17:24:54
海で夜釣り…好きな人にはいいんでしょうね
私はホタルのほうがいいなぁ☺️
返信する
Unknown (fu-cha)
2022-06-03 17:39:00
お互いに無い物ねだりしてしまいますね😜

地元の人たちにはただの虫ですけど、
やはり時期が限定されてるからか、
私は“見なきゃ!!”と思ってしまいます。虫が光ってるって凄いです。
返信する

コメントを投稿