猫の額でローズガーデン

中古住宅の極狭庭でDIYしながらバラを育てる猫好き週末ガーデナーの奮闘日記。育て方等アドバイス頂けたら有難いです!

失敗ピエール

2020-05-14 11:26:00 | バラ
私が寝る時、おちゃは枕元に、ふうこさんは足元にいる。
でもいつの間にか2匹が丁度中間地点の私の股の間で合流し、ピッタリと寄り添って寝ています。
朝起きると私はいつも“人の字”になっている😅

今日のバラ

ピエールドゥロンサールはこのぐらいでずっと咲いて欲しい。


こちらはまた別の挿し木ピエール。

2020/5/9

2020/5/12

2020/5/14
全開です。直径を図ったら13cmありました。

フェンスのピエールは今年は根を痛めて失敗。
若い鉢植えしか咲きません。
しかもこの鉢植えの花ちっちゃ…

レイニーブルー




ブライダルホワイトは前半より後半の小さめの花がいい。秋の花の方がキレイ。

コーヒーオベーション。
なぜこれがミニバラなの?と思うサイズ。
同じくミニバラのテディベアとは大きさが全く違います。

茶系のバラはことごとく好きでない色で咲きます😢

おまけ



寄せうえに使ってたヒューケラをばらして鉢に植えたら生き返りました‼️


去年ガーデンシクラメンに種が出来たので、秋に撒いてみました。初めは30個ぐらい芽が出たけど、7ヶ月経って生き残ってるのは5つだけ。成長が遅すぎる。
ガーデンシクラメンは、同じ親の種から色んな色の株になるらしいです。

今年初めて蚊に刺されました。
蚊が出始めると庭にいる時間が極端に減ります🌀









最新の画像もっと見る

コメントを投稿