なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

16日・・・「あさくま」に勝った?

2012-06-19 02:33:56 | Weblog
午後からの訪問で お金持ちのおばあさんのところへ・・・
行ってみたら 「今日はハンバーグだって?」と、かなり 楽しみにしてる様子
で、さっそく ひき肉を買ってきて 昨日のうちに 玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにして炒めておいてくれたので ハンバーグ作り開始
そんなに楽しみにしててくれるので なんとか美味しくしなきゃと、思って 閃いた。
お買い物で頼まれた顆粒のコンソメを 隠し味にパラパラと入れてみた。
で、焼いて出したら 完食!
「美味しかったわぁ」と かなり喜んでた。
みじん切りにしておいてくれた同僚に メールしたら 
「私は あさくまのハンバーグしか食べないの」って小憎たらしい事 言ってたよ。 あさくまに勝ったねぇとお返事
と、言われても・・・ 味見はしていない。
いったい どんなふうに美味しかったのやら・・・
で、思いついて 家でも再現してみることに・・・

またまた 玉ねぎ、にんじん、ピーマンを炒めてさましておいて 家の近くのスーパーでひき肉とコンソメの顆粒を買ってきて コネコネ、パラパラ・・・
できたら 映像をmixiにアップしてねって リクエストもあったので だんだんおしゃれに盛り付けたりして・・・
一人で何やってるんだか・・・
で、気合を入れた夕飯になりました。

←あさくまに勝った?ハンバーグ

←我が家のハンバーグ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿