なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

ちょっと戻るけど22日・・・冬至

2009-12-31 22:41:01 | Weblog
今日は 冬至でした。
施設でも かぼちゃの煮物がでたけど 家でも かぼちゃの煮物とニンジンご飯&ゆず風呂
かぼちゃは 可児のばあちゃんに言わせると 小遣い銭に困らないんだそうで・・・
(ホントかいなぁ~?)
ネットで調べたら 風邪をひかないとからしい。
二人になっても 毎年の事なので やってます。
主人は 今頃になって そうなの?とか 言ってる。
我が家の伝統行事なのかと思って 頑張ってやってきたけど よく考えてみれば 主人の妹なんて ぜんぜんやってないもんねぇ・・・
だから 一家ばらばらなのかねぇ・・・
息子も その日は帰ってこなかったけど、次の日に お小遣いに困らないってって 言ったら 急いで食べていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿