なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

8日・・・またいつものメンバー

2009-02-10 01:49:55 | Weblog
今日は 味椀で ひいばあちゃん(父の母)の法事だった。
って、いっても たいした事はなく お寺さんが来て お経を上げていただいただけです。
10時に集合って メールがきたので ひゃ~ ハードです。
日曜くらいゆっくり寝たいんだけど 年寄りに付き合うと 朝が早い!!
帰りがてら、妹の旦那さんが 先月お母さんを亡くしたので 仏壇を買いたいってことで 仏壇屋に みんなで行ってみる。
(あぁ・・・なんて渋い・・・)
妹は できるだけ小さいものを・・・と、買うのを ちょっといやがってる。
今まで自由に暮らしてきたので 仏壇なんて めんどくさくっていやなんだろう。
なんとなく 解らないでもないけど お母さんを供養してやりたいっていう 気持ちもわかるので なんとも言えないなぁ・・・
実際、妹の言うことも もっともで この調子で仏壇とか お墓が増えたら お参りだけでも大変なことになるし、私達の代は いいとしても 子供の代になったら 更に増えてて、あっちこっちにあったら ホントに困るだろうしねぇ・・・
かなり長期に渡った難問です。 
でもまぁ、たまには 仏壇屋も行ってみると 勉強になりました。

お昼は 唯一付き合ってくれる 甥っ子が 先週から カツが食べたいってうるさいので 知多家のカツでした。
先週 食べたがっていたけど 割引券がその日までだったから 味噌煮込みだったので 今週こそ カツ。 そこでも どこから入手したのか 割引券が・・・
まったく暇なじい様なので 新聞から広告まで よほどじっくり読むのでしょう・・・
久々のカツで おいしかった。
後は 実家で みんなでしゃべってた。
息子の話で 盛り上がり、後は ゴールデンウィークの行き先について ぼちぼち話しをつめてます。
息子は 明日もお休みらしいので 帰ってくるかどうかわからないけど とりあえず そろそろお開きで 家に帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿