なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

忘れてた・・・12日・・・お盆

2012-08-17 02:47:50 | Weblog
今日は 名古屋の実家で お盆です。
前から言っておいたのに すっかり忘れていたようで・・・
主人は 可児のお墓参の予定を入れてしまいました。
でも、横浜の妹一家や 九州に単身赴任中の妹の旦那さんも来て 夜は宴会だよって言ったら 夜までに行くって
で、朝 モーニングをして 帰りに車1台で帰るため 私を送ってくれました。
みんなで お坊さんのお経を聞いて お墓にもお参りして ランチは 知多家のカツ
この間食べたけど 遠くから来た人達は 味噌カツが食べたいらしい。(そりゃそうだ・・・)

←とりあえず、カンパーイ!

こんな映像を写メしたら 主人は ソク、飛んできました。  早!



で、実家に帰って 宴会の始まりです。
お腹はいっぱいなので なんとなくおしゃべりして ビール飲んで、何かつまんで・・・

喋ってる人、寝てしまう人、高校野球を見る人・・・典型的なお盆の風景です。
夕方、お腹がいっぱいではあるけど 夜中には お腹が空くよねぇ・・・と、テレビを見てたら スガキヤのCM
誰かが スガキヤラーメン食べたいと言い出して・・・
7時40分・・・ビミョーな時間です。
さて、どこが開いてる・・・
色々検索したら MOZOなら開いてるらしいって事で・・・
寝てる人はほっといて 車に乗れる 希望者7人で MOZOへ・・・
こういう時の行動力は 家の親戚は フットワークが軽いんです。
っていうか、アホなノリ
で、ラーメンにありつきました。



これまた 遠方の人は 懐かしいらしい・・・
で、帰ってきて 解散となりました。
私は 主人のクラウンを運転して帰ったのでした。
楽しかったぁ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿