なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

29日・・・本物はやはり

2011-08-01 15:31:04 | Weblog
成の幼稚園行きたくない病は 依然続いております。
ぞうさんに乗って 帰って来ても 疲れているのか 機嫌が悪い。&眠そう。
で、夕飯作りを 手伝わせています。
洗面所の手を洗う台を持ってきて 台所にセット!
「お料理したい〜」 やる気満々です。 なんたって 本物は面白いよねぇ・・・
で、夕飯は ハンバーグに・・・
あれは 色々手伝う事があるからねぇ・・・
ひき肉を入れて、塩パッパ(ひゃー 多過ぎるってば)
食パンをちぎって、ちぎって・・・コネコネ・・
丸めるのは 私がやろうとしたら 成もやる!
ハイハイ、ペタペタペタペタ・・・
焼くのは 危ないから ばあばのお仕事です。
はい、完成!
また、サラダのレタスをよくよく揉み洗いしてもらいました。 (これはちょっといただけない・・・)
自分で作ったハンバーグはよほど美味しかったらしく 完食!

のんきに楽しそうにやっておりますが、実は私 自分の子供とは こんな事したことがありません。
主人の両親と同居だったので 夕飯の時は 大忙しだったんです。
なんせ、トラウマか 夕焼け(夕飯時)が大嫌いだったくらい・・・
義父が 仕事から帰ってきたら すぐ、ご飯を食べたい人だったので 時間との戦いだったのです。
夏は 特に・・・
明るいので みんな遊んでいるのに 子供達を 連れて帰って 夕飯の仕度
のんきに子供と作っている場合ではありませんでした。
成と こんな事をしていると 子供達にかわいそうな事をしたなぁ・・と、思い出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿