なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

30日・・・娘の結婚式

2007-07-16 00:26:22 | Weblog
夜中まで騒いでたわりには、やっぱりあんまり寝られなくてばあ様が起きたので付き合ってモーニングに出かける。
最後の夜はばあ様と私と娘の三人部屋でした、
花嫁は爆睡中だったのでそっとしておいた。
パンとコーヒー飲んでたら 次々にみんなケイタイがなって 起きてきた。
名古屋の妹からもメールが来て 全て予定通り 順調に進み 可児のご一行様も合流してこちらに向かっているようです。
ここで 娘と私と名古屋のばあ様は 12時の予約だったので ホテルの美容室へ・・・
娘とばらばらなところで ヘアとメイクと着付けをしてもらう。
久々の着物だったけど キチンと着せてもらって 気持ちよかった。
メイクも ヘアもキチンとしてもらって・・・花嫁の母完成!
主人も 実家のじい様に借りたモーニングがぴったり!
ここで気がついたけど 招待する側なので 披露宴のお部屋は知ってるんだけど 結婚式は何時から始まるのか よくわかんない。
ありえない事態だわぁ・・・
うちの親戚達もおんなじようなもんで 招待状は送ってあるのに ほとんど見てないみたいでみんなうろうろしてたらしい。
(困ったもんだ・・・)
なんとかみんな集まって 親族紹介も無事終わり チャペルに移動
主人は あんなに練習したのに 頭が真っ白になってるみたいで バージンロードをみょーな歩き方してました。
でもなんとか滞りなく終わり よかった、よかったでした。
続いて披露宴
ほとんどお互いの親戚だけなので 楽しく盛り上がりました。
息子や、甥っ子達は 写真やらDVDやらで忙しくがんばってました。
娘達がケーキカットをして ファーストバイトの後 サプライズ!!
先方の両親と私達が呼ばれて またケーキが2個出てきて 私達もケーキカット&ファーストバイト
結婚25年で またケーキカットするとは 思わなかった。
楽しかったです。
カラードレスに着替えて キャンドルサービス
ちょっと 歓談の後 ついに、私の作った プロフィールのDVDが・・・
みんな とっても褒めてくれました。
自分で作ったのに 泣けました。
その後 娘の手紙の朗読があって 花束贈呈
お決まりのパターンです。 それでも 泣けました。
あとはばたばたとお開きになり、来ていただいた方々にお礼を言ったり、着替えたりしているうちに 娘達は二次会が始まり 息子や甥っ子達が手伝っていました。
けっこう楽しい会だったらしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿