なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

7日・・・二日目

2009-12-16 04:28:00 | Weblog
朝ご飯を食べて ゆっくり準備して 出発。
長浜城に行ってみました。
その後ホテルのフロントで聞いてみたら 竹生島行きのフェリーは 1日2往復で午後からは1時出発だって
で、12時半くらいまで また黒壁スクエアをぶらぶらすることに・・・
途中 生チョコスフレってのがあったので お茶してみました。
スフレってくらいだから ふんわりで手のひらくらいかと思いきや、なんかちっちゃいガトーショコラって感じでした。
ガラス館などを見てたら 時間になったので フェリー乗り場へ・・・
竹生島は かなり地盤沈下が進んでいてそのうち沈むらしいんだけど 竹生島神社は 先日の厳島神社にもにて 水面に浮かんでたいそう美しかったです。
ここでも 息子の就職が決まるように お願いしてみました。
ふと、見たらどうも厳島神社と同じ系列らしいです。
(ホントかいなぁ~)
どっちにも ちょっとお賽銭を奮発して よくよくお参りしておいたから 頑張れ!!
(最終的に神頼みかい・・・)
母ができることなんて こんなもんです。
それから すごく遅いお昼っていうか、早い夕飯って感じの食事をして 電車で帰ってきました。
以前は ご主人の夕飯までに帰らないと・・・って 言ってた弘子さんでしたが、今回は ご主人が夕飯終わった頃帰りたいってことで のんびりしてました。
次回は 海外もありだわって 彼女の言葉に あらそぉ?
って ことで第三回は 海外レポートになるかも・・・?!
楽しい旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿