なんちゃって快護職人の時間外ブログ

男(芸能人)もすなる日記(ぶろぐ)と言ふものを女もしてみむとてするなり・・・

31日・・・やっぱりねぇ~

2010-01-01 03:10:18 | Weblog
やっとお休みなので お正月の準備です。
朝もゆっくり寝ていたいところだけど 早めに起きて まずモーニング
(なんでやねん・・・ だって主人が行こうっていうから・・)
近くの農協に買出しに行ってみるか・・・って思ったら もう終わってた。
で、しかたなく イオンでお買い物を済ませてしまうことに・・・
そこで 一つ閃いた。
ちゃっかりアクセサリー売り場へ・・・
今年は 結婚記念日も忘れてたから 指輪でも買ってもらおうと・・・
ところが 2,3000円の おもちゃっぽいのでいいやって思ってたら アクセサリーとか扱ってる主人は 同じ安物でも宝石売り場のがいいってことで 宝石店にて 特価の指輪を買っていただきました~♡
家に帰って 息子と3人で大掃除するぞって思ってたら 出かけるそうです。
彼女がお誕生日なんだって
呆れてた主人も 誕生日かぁ~ そりゃ行かないとなぁだって
確かに 記念日を忘れると後で高くつくからねぇ・・・
(指輪 ありがと!!)
仕方なく 二人で大掃除です。
なんか今年は やけに手伝ってくれます。
窓ガラスをふかなきゃ・・・とか言ってはりきってるけど、雑巾は? バケツに水が欲しい、ガラスマイペットは?・・・
助手がいるなら 自分でやったほうが早いんだけど・・・
私の仕事が全然はかどらない。
・・・しかし、私も年をとったのか 昔なら そこでカチンときてたもんですが、今や、はいはい、雑巾、バケツ、ガラス拭き・・・
穏便になったもんです。
途中で 廊下に以前は プランターにお花を植えてたんだけど 北側なので 何回植えても枯れてしまうので ほったらかしにしてあったんだけど 正月くらい 枯れてもいいから なんか植えようって話になって 主人がしてくれる事に・・・
で 花の苗を買いに行きました。
ついでに シーツなどをコインランドリーで洗って乾燥させよう
こんなに 手伝ってくれるなんて 3年ぶりくらいだわって 思ってたら やっぱり お天気が悪くなり・・・
雪が降り出し えらい事に・・・
せっかく拭いた窓ガラスもすっかり濡れてます。
私の車も洗いたかったんだけど パス!
後は 家の中を掃除しまくりました。
で、雪はどんどんひどくなり・・・積もってます。
私達のせいか・・・?
あっちこっちさっぱりし、早めの夕食は すき焼き
これは 我が家の大晦日の定番です。
で、テレビは 紅白が見たかったので 主人は K-1を ワンセグで老眼鏡をかけて見てました。
そんなこんなで 夫婦二人の年末は暮れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿