英語学習は続く・・

英語ドラマや映画を繰り返しみて
そして原書をたくさん読んで☆
声を上げて読む〜☆

英語脳

2022-08-06 04:44:49 | 英語

ゲームをしていると、やめてからも、

そのゲームが頭に浮かんでしまうことがありますよね

私の場合は特に、寝ようとすると目を閉じた

暗闇の中でゲームを続けてしまいます。

これはゲーム脳ですよね。

それと同じことが、英語でも起こります。

ずっと英語で話そうとしていると、何を思っても

これって英語でなんていうの

という思考回路になってしまいます。

もっと続ける、もっと続けると、

英語で考えるようになります。

その頃は、もう、日本語でなんていうか考えてもわからない時があります。

なので、最短で・なんて言えませんが、それでも

早いのは、英語で話す機会を毎日というほど持つことです。

好きになったゲームをやるぐらい話すことです。

話す機会がそんなにない場合は、

自分が感じたことを、これなんていうんだ?と

いつも思うことです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。