英語学習は続く・・

英語ドラマや映画を繰り返しみて
そして原書をたくさん読んで☆
声を上げて読む〜☆

英語の発音

2022-07-20 22:41:32 | 英語

日本語と全然違う英語、その発音は、カタカナでは表せません。

発音記号で読みましょう。

発音記号が全て。わからない時は、free dictionary

で調べましょう。機械発音じゃなく、本当の発音が聞けます。

大事なことを一つ、

アルファベットをちゃんと言えるようになること

エービーシーだけじゃなく、子音 ひとつだとなんて読むか

知りましょう。

日本語と違って、母音なしで発音することを覚えましょう。

but は、butto ではありません。

トでもツでもなく、破裂音というか、カタカナにはならない音です。

comfort も、コンフォートではありません。

リンク先で発音を聞いてみてください。

これに気をつけて発音することで、だいぶ綺麗になります

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。