わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今週は発表会練習をやりきりました!!また来週も頑張りましょう(^O^)!!

2016-10-07 16:11:10 | Weblog

こんにちは(*^_^*)♪♪

今日はお天気の良い1日でしたね♡

クレヨンさんとひよこさんは、一緒にバスに乗って釧路動物園までお出かけに行きましたよ\(^o^)/

出発前にいくつかお約束をしてから行きましたが、しっかりそのお約束も覚えていて、移動するときにはすぐに並んだり、すれ違う人たちに「こんにちはーー!!!」と大きな声でご挨拶をしたりと、ステキな子どもたちでした♡


そして動物を見て回るときも、目をキラキラさせながら歩いていてとても可愛かったです♡




ちゅうりっぷさんは、発表会のオペレッタの練習をしました!
 今回で2回目のオペレッタ練習で、少しずつ体を大きく動かして踊れるようになってきたように思います!!掛け声を言うところは、前回よりもさらに元気に声を出して頑張っていました(*^_^*)
 次回は、新しい振り付けにも進んでいこうと思っているので、また次回も先生も子どもたちも楽しく頑張ります♡

 また、今日は自主練も兼ねてピアニカを持って帰っているので、ぜひお家の方と一緒に練習してみてくださいね~♪
 ピアニカは、連休明けの火曜日に幼稚園まで持ってきていただきたいと思いますh


さくらさんは、朝の会の後に言葉あそびで漢詩や短歌の練習をしました!ホワイトボードの上に、掲示してある表を見ながら、自由あそびの時にも自主練しているさくらさん♪

「見ないで言えるようになったー!」「覚えたから聞いててー!」などの声も(*^_^*)


そして、今日はお部屋で豊年太鼓の練習もやりました!初めての練習だったので、担任の先生と一緒に「ドン・ドドン・ドドンドン」の太鼓のリズムを口で言う練習をしました!

そして先日作った新聞紙のバチで少したたく練習もし、次の練習も楽しみにしている子どもたちでした♪

さくらさんは、その後に花笠・ソーランの練習もやりました!

今日は初めてお互いの踊りを見合いっこしました^^お兄さんもお姉さんも、たくさん拍手をしてくれました♡

お姉さんはテンポを上げて踊れるように練習するのと、お兄さんは2番の最後まで振りを覚える!と次の目標もでき、ますます気合の入ったさくらさんです♡



明日からは3連休です!
また、火曜日に元気に会いましょうね♡
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は体験入園の見学会があ... | トップ | 連休明けの幼稚園♪どんなこと... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事