pense et deplace

英語にすると「think and move」です。その時々で、自分の思うことを書いていきたいと思います。

問題は違うところに潜んでいた

2009-09-19 15:56:15 | Weblog

9月1日からつくばで一人暮らしと勤務が始まったのですが、思わぬところに障害がありました。


その問題とは、業務内容ではなく、勤務先と契約形態。


某企業Aのグループ会社であるBという会社と、うちの会社が契約をしているのだが、


勤務先にはBの社員がいない。作業指示はAから出てくる。


次に契約形態が、派遣ではなく請負である。なので提出する書類が複数あるのだが、現場にBの社員がいないので、指示をすぐに聞けない。


さらにさらに、請負作業にも関わらずセキュリティの関係上自社PCを持ち込むことが出来ない。


そのため資料作成は、AもしくはBのPCを使用して作業をする。その持ち出しにも申請がいる。


作業内容どうこうよりも、そういったところが辛い。


そんなわけで、今スグにでも辞めたくなった今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。