pense et deplace

英語にすると「think and move」です。その時々で、自分の思うことを書いていきたいと思います。

1年は長いみたいだ

2009-08-28 01:37:21 | Weblog

今日は、後輩の送別会で、すでに転職して別の会社に行ってしまった先輩や同期が集まりました。


そこで今の自分の現状を話したら、会社に対してココがおかしい!という指摘や、いろいろと心配されました。


今働いている会社が相当しょぼいことになっているのは、わかっていたのですが、
今回の案件に関しても、認識が改まる部分があったので、書いておく。


今まで思っていたこと



  • 一人暮らしをする良い機会。そのためには1年くらいはいた方が良い

  • この不景気の時に他の仕事はない

今日改めて認識したこと



  • 転職活動において、年齢はかなり重要。30過ぎると、管理経験を求められるようになる

  • つくばは移動に制約が大きい

特に年齢に関しては、結構言われた。また、一人暮らしに追われて、現状で満足してしまうのが一番危険だとも。


そう考えると、1年間開発に関わっていないというのはかなりのハンデになるように思えた。また、自分の認識がまだ甘かったと感じだ。
それで改めて考えると、転職は早ければ早い方がよい。しかし、短すぎても一人暮らしで学べることが少ない。


ということで、六ヶ月を目安にがんばろうと思った。


以上、こういう集まりも大事だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。