freefreaks

釣りとか柴犬とか

Egg in soi

2009-12-03 23:22:00 | 雑多日記
前からやってみたかった玉子の漬け。
漬けって言うとかっこいいけれど、
ただ醤油に漬けておけばいい・・・らしいです。
考えていても仕方ないので、やってみることにしました。


作り方は超シンプル。

とか言ってみたものの、
テレビで見かけたくらいで作り方も知りません。

とりあえず、いつものようにインターネットで調べてみると、
玉子の黄身だけを取り分けて、醤油に漬けたら出来上がり!

それだけ。

夜漬ければ朝ごはんにちょうど良い。
時間もアバウト。笑

なんてお手軽なんでしょう。
お手軽すぎてレポートもしようがない。笑

とりあえず黄身だけ取り出して、
本当に生醤油に漬けてみました。


完成!!

すげえ、箸が刺さってもなんか硬い!!
醤油に漬けることで水分が吸いだされるのかな?

食べてみると、目玉焼きの半熟の黄身に似てるかな。

卵焼きは半熟で最後に残る黄身をご飯に掛ける人なので、
たまらなかったです。

なかなかのお味でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿