freefreaks

釣りとか柴犬とか

happy

2011-10-01 22:06:00 | 富浦・ボート

つりしてきました。
富浦ボート秋の陣です。

ちょっとまとめる時間がないので結果だけ。

25~27cmのかわはぎが6匹釣れました。
釣り方的には、ラインを張り気味にして余計なことはなにもしない感じで。
脈釣りっぽい感じでいきました。

次のおやすみにでも、写真はアップします。

ではでは。

------------------------------------------------------------------------------

スタート直後はかなり苦戦しました。
ほぼ一時間。何事も無く、やばいなーとか思ってたわけです。

とりあえずイメージとしてはアジを適当に釣り上げて、
それからカワハギも釣っちゃおうって予定だったんだけど。

今日は水が澄んでるからアジは駄目かもね。
って、いきなり予定が狂ってしまいました。

で。


まるまる太ったイワシが釣れた。

で、またぼーとした時間が過ぎるという。

で、


いつものようにでっかいベラが釣れるんです。

完全にやばいペース…。


FUZZくんはいつものようにアナゴを釣っていました。

なんか最近彼はニョロっとした物ばかり釣ってる気がします。

アナゴが出るなら水は濁り始めたのかな?
とか思ったけど、やっぱりアジは出ませんでした。


そしてなかぜいいサイズのメバルを釣り上げるFUZZくん。

なんか最近の彼は外道王まっしぐらです。

とか何とかやってると、来ました!


本命!! カワハギさん。

サイズは26cmくらいかなあ。

底を取って、あんまりいじらないでいたら来ました。
かるーくラインを張るイメージで。


何か掴んだかもしれない!!


とか思うと、これがくる・・・。

と、まあこんな感じでしたが、カワハギ6枚あがりました。

基本的には全部似たような感じであたりが出ました。

底に付くまでゆーくりラインを送り出し、
着底したらそのまま張っとくことに集中してました。

今日の釣果


誇らしげです!!

お刺身、塩焼きでいただきました。
劇うまです。


FUZZくんは苦戦したものの、最後に意地の一匹を上げました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーぴー)
2011-10-23 19:24:35
カワハギいいサイズですね!
乗合船よりいい感じです。(・∀・)
返信する
Unknown (kuni)
2011-10-30 22:27:49
ありがとございます!
たまたまですが、たまにこういういい日があるから止められませんね。


かわはぎはやっぱりちょううまかったです(*^^*)

返信する

コメントを投稿