freefreaks

釣りとか柴犬とか

Rock fish

2009-12-02 19:40:00 | 中袖で釣った
2009/12/02 日没 16:26 満潮 15:58 長浦港中袖 大潮

最近はカサゴを釣ってみたくてうずうずしています。

そんな折、昼過ぎにFUZZ君からメール。
何でもカサゴ釣りとのコト。

「俺も行きたい!」

カサゴ並みの食いつきで緊急穴釣り大会になったわけです。


30分後には迎えに来てくれました。現場着は14:41

冬と言えばガシラですよ!
(超にわか知識・・・)

ついさっきカサゴをガシラと言うのを知ったので、
さっそく使ってみました。笑

ちなみに、Rock Fishは英語でフサカサゴ科を指します。
それも今知ったのでひけらかしてみました。笑

さて、先日の釣果報告がうらやましくて悶々としていたら、
さっそくお誘いしてもらえましたテトラ穴釣り。


海が汚い・・・。

すでに予習はしてあった通り、
飯岡スタイルで手ごろな穴を探ってみます。

ま、いつも通りイメージ通りには行かないのですが・・・。

到着してすぐにFUZZクンがハゼっぽいのを釣りました。

なんとなくいつものハゼと違ったので、
今頃きっと図鑑で同定作業中です。

テトラは足場が悪くて、なかなか疲れます。
でもココのテトラは小さめで、割りに歩きやすかったかも。
ただ、その分穴は小さかったです。


釣りを頑張るJEF仮面FUZZくん。

釣り姿はこんな感じですが、やっぱ足元が怖いかも。
滑らない長靴、買おうかなあ・・・。

この後、僕もサビハゼが一匹釣れましたが即リリース!


16:51 納竿 最近は日暮れが早いんです。

結局ハゼ二匹でしたが楽しかったです。

今日の反省としては、竿が短かったコト。
長い竿で少し沖目の穴を狙ってみたい感じでした。
是非ともこの冬もう一度攻めてきます!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろいろ)
2009-12-02 22:33:24
俺もカサゴについていろいろ調べてみたんだけどさあ、夜に防波堤岸壁ぎりぎりがいちばんよさそうなんだよね。
今度夜に水深のある防波堤にでも行ってみようかな。
返信する
Unknown (ひろいろ)
2009-12-02 22:44:08
あとぉ、
俺が釣ったハゼ科と思われるお魚ですが、
「ドロメ」(初物)
かと思われます。
記憶をもとに同定しているので、「審議」かな?

返信する
Unknown (kuni)
2009-12-02 23:30:23
いや、でもコレじゃないかなあ…。
なんとなくなんだけど、頭の形はハゼよりこちらに近い形状だったと思うよ~。

ハゼ種類多すぎだよね。笑
写真撮り忘れたよね。泣


返信する
Unknown (kuni)
2009-12-02 23:33:42
オレもまた行ってみるよ。
今日のトコも3m以上の長竿でもう一度チャレンジしてみたいかな。今日水没していたところ、試してみたい。あそこならアナゴも焚き火も出来るし。笑
返信する
Unknown (ひろいろ)
2009-12-03 20:51:18
JEF仮面がお気に入り♪
返信する

コメントを投稿