アスリートなゴルファーになる!!

▼大人のゴルフ!▼を目指して、頑張ってスイング直してます。

フックに脅えながら (27ホールに挑む)

2006年09月13日 | ラウンド報告
 最初の9ホールはOB3発打って43打と何とか持ちこたえたようなスコアー。
そしてフックにおびえながら次の9ホールに行きます。

1番、アイアンでティーショットでパー
2番、フックを抑えてパー
3番、ここもフックを抑えてパー
4番、3パットでボギー
5番、アイアンでティーショットだが3パットでボギー

連続3パット連続ボギーは・・・・・・・・ファーストパットが打ち切れてない。
まー神経がティーショットフック制御でイッパイいっぱい、仕方がないかも・・・・・

6番、フックが出る物、左が広くてパー
7番、ショートも無難にパー

とここまでパーオン100%です。
ティーショットの制御に神経を使い、2打目は安堵感のショットでオン・・・・・・そんなパターンです。
ところが、こんなゴルフをしてるとバーディーが出ないことに苛立ちが芽生えます。

もっとピンに近く・・・・・・・・

8番、パーオン出来ず寄せきれずボギー
9番、イージーパットを外しボギー

シビアにピン近くなんか狙っちゃうと、こんな結果になります。基本はグリーンをオーバーさせないギリギリの番手ですかね。

と言うことで40打
パット数は20パット・・・・・って秘策が効せず・・・・何が秘策だ!!
まーティーショットのフックは何とか制御出来そうと言う感じが出ました。これでパットに集中できそうです。
(フックは超危険な球だよね)

ランキングに参加中です →→→ 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ