ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

資源獲得競争

2011年01月17日 | 日記
第2次改造内閣で、割とやりたい事を見せている感じは
ありますが、逃げ道を作ろうとしてますねぇ…。
お願いすべきところを、責任転換したりねぇ…。
日本が、前に進むといいですけどねぇ…。

阿久根市長が交替ですかー。良くも悪くも市民が市政に
注目したというのはあるのでしょうけどねぇ…。
変わるのか、古い体質に戻るのか、果たしてどうなる
ことでしょうねぇ…。

新報道2001に小沢氏が登場してましたが、政策の話で
出演してもらったそうですが、お約束のように政治と金の
話を聞いてましたねー。そして擁護者も出席してましたが、
それはそれ、これはこれで、報道は最低限のルールや
マナーは守らないといけないですわねぇ…。
後半は割と面白い内容でしたけどねー。

その後、中国がアフリカのレアメタル、レアアース獲得
に動いていて、資金と人を送り込んでやりたい放題と
いった感じの報道をしてましたねー。
日本のEEZにも眠ってるという話がありますが、あれは
結局どうなるのかねぇ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカード | トップ | 叱れない教育現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事