ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

米金融安定化策が大筋合意

2008年09月29日 | 日記
ぬぅ、モーサテの内容が変わってるー。梅津さんがいないー。
スポーツも報じるようになって内容が薄くなったーー。
だめじゃん!独自路線いってくれよぉー。

米金融安定化策がこの週末に大筋合意だとか、
って金曜には合意できなかったみたいねー。
アジア市場が始まるまでには内容を公表するってことで、
まず2500億ドルを投入、1000億ドルが大統領判断、
後の半分は議会の承認が必要な形になったのかな。
今、あちこちでドル崩壊が叫ばれてますね。
後はハイリスクハイリターンな金融ビジネスが崩壊という
記事も見かけますねー。異常に高いものねぇ…、報酬が…。


AIGがスターとエジソン両生命保険を売却検討とか…。
合併予定だからセット売りみたいだけど、
資産売却などのリストラが始まりますかー、対応早いですねぇ。

フルキャスト、処分中も派遣してたのか…。
再び事業停止みたいだけど、1ヶ月事業停止命令だけとか、
何この甘い処分…。

任天堂がカメラ搭載DSを年内に発売みたいですねー。
画像をゲームで使えるようにするとか、
通信機能が強化されニュースが見れるようになるとか。
新DSがどこまで情報端末化するのかが楽しみではあります。

そういえば、ユニクロがメリノウール製品を売るみたいね。
値段も安いみたいだし、これまで化繊派の私でしたが、
情報を集めつつ、これは試し買いするかのー。

角川が中国でマンガを発売するとか。
コピーが万延してる国ですが、ちゃんと商売になるのかすら…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬか漬け、その後 | トップ | アナタノオト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事