ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

日経平均4万円超え

2024年07月05日 | 日記
今週、とうとう日経平均が4万円を
超えてきましたね。円安なのに、
人手不足倒産が叫ばれているのに、
なぜ、株価だけ高いんだろうか…。

海外投資家が買ってるって話は
あるんでしょうけどさ…。
海外で儲けてるってのもあるの
かもしれませんけどさ…。

日本国内だと物価上昇に賃金上昇が
追いつかないから、物を買えなく
なってきてたりするからね…。
人手不足なのに賃金あげないから、
人もこないからね。

割が合わないところは切り捨てて、
より効率的にだろうね、人も企業も
生き残らないといけないからね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地銀がスタートアップ支援 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事