ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

中国の電力不足が深刻化

2021年10月01日 | 日記
ここ最近、中国の電力不足が深刻化
って報道をちらほら見かけますね。

7割が石炭火力なんだっけ。
豪から石炭輸入とめてるわけで、
石炭価格も上昇してるんだとか。

あるコメンテーターが言ってましたが、
景気か、空気かの2択で、今は空気
っていってましたね。ただ今後は景気に
振らざるを得ないっぽいですね。

アップル用の工場とか止まってる
みたいだしね。

後は工場をフル稼働できなくて、人を
制限しながら最低限で動かしてるから、
採算に合わないって話もあったな…。

どうも中小が苦しんでるそうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・自民党総裁 | トップ | チタン製の箸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事