ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

タイニーハウス

2011年10月21日 | 日記
モーサテでアメリカのタイニーハウスを紹介してました。
早い話、生活するのに必要最低限のスペース、機能で
構成された家なのですが、2百~3百万で作れるそうで、
キャンピングカーの据え置き版って感じかなぁ…。
紹介された人達は冷蔵庫も使わない生活をしてましたが、
すごいなぁ…。食料品も含めて必要なものを必要なだけ
買うって感じなのでしょうねぇ…。
個人的にはついつい捨てられなくて貯め込んでしまう
人なので、持たない生活って憧れますけどねー。
土地だけ購入して、毎日がキャンプみたいな…。

パナがテレビ事業縮小で1千人規模のリストラだとか。
テレビは今やサムスン、LGなどが強いもんねぇ…。
韓国は結構いろんな国とFTA結んでるしねぇ…。
ここでも選択と集中が起きてるといえば、起きてる
のでございましょうが、今この時期にリストラですか…。


さぁ、週末です。といっても雨降ってるからなぁ…。
「見る」は捨てて、「食べる」に走るか、来週に
取っておいて今週は普通に過ごすか…。悩み中…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の工場でも自動化 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事