ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

カフェインの多量摂取で幻聴、幻視

2009年01月29日 | 日記
1日にコーヒー3.5杯分のカフェインを摂取すると幻聴や
幻視を起こしやすくなる…そうです。
英のある大学が調査したみたいですが、
カフェイン330mg以上を摂取するとまずいみたい。
ちなみに紅茶だと7杯、コーヒーだと3.5杯だそうな。
よく間違いを教える人がいて、紅茶のカフェイン量が
多いっていう人がいますけどね。
スタバのグランデサイズには330,gのカフェインが
入ってるそうで、普段から結構摂取してるみたいですね。

米下院、景気対策法案を可決で、次は上院だとか。
総額8000億ドルですが、より迅速に、大規模にやらないと
日本みたいに回復しないって言われてますからねぇ。
不良債権やら住宅差し押さえなどが落ち着くといいけど。
あと雇用か…、こっちもすごいことになってますからね。

かんぽの宿の売却で、ちらほら情報が出てきましたね。
2400億かけて109億で売却というのも驚きですが、鹿児島、
鳥取のかんぽの宿は1万円で売却ってどうゆことよっ。
いろいろと綺麗ごとや後退だうんぬん言って擁護してた
○○には相当なお金が流れてるんでしょうねー。
やっぱり今のルールを作り側の人間が儲けるシステムって
異常ですよ。これもとは税金だもんねぇ。

iPhoneのタッチスクリーンが特許成立だそうで、
似たようなタッチパネル採用の携帯が販売できなくなる
可能性があるとか。複数の指を接触で検出し、デバイス
へのコマンドに変換し、コマンド処理する手法だそうな。
出願が2008年4月11日だそうですが、DSとかwacomとかの
ペン形とはかぶらないみたいねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失業、40万人 | トップ | 任天堂一人勝ち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事