品川心中 / 人間椅子 2020-10-17 14:37:26 | 2020/10/25 セッション ロン曲 Vocal : コウイチ Guitar: 十夜 Bass : yana Drums : kami 落語: よしぞう « Red / King Crimson | トップ | Marie Antoinette / Curved Air »
12 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (十夜) 2020-10-17 16:06:15 まさかの落語つきロンありがとうございます😊>よしぞうさんその落語ですが、バックの演奏つきのスタジオ版とピンで落語のみのライヴ版、どっちがいいですか?特に希望がなければ無難にスタジオ版かなあと思いますが。どうしましょう? よろしくです! (yana) 2020-10-18 12:09:35 いや〜楽しいですね〜音もだいたいさらえました〜懸案は、アタマ合わせるタイミングくらいですかね〜ド頭は、タイコの「タタン」+休符1拍で良いですかね〜他のアタマ合わせは、タイコの「タン」1発とか、ギターリプとか、で合わせられますよね。落語部分の終わりから、Eのドンドンに移行するキッカケについては、よしぞうさんの書き込み待ちましょう。>十夜さん4:24からのギターソロの尺は原曲通りですか?7:13からのギターリプをきっかけに、7:15からベースがADEEを繰り返しますが、7:40でのギターフレーズに突入するまでの尺は原曲通りですか? Unknown (よしぞう) 2020-10-18 14:32:00 お疲れ様でございます。断然スタジオ版希望です〜。ピンで落語だけなんて、そんな恐ろしいことは…(^◇^;) よろしくお願いします。 (コウイチ) 2020-10-19 08:03:11 スタジオ盤だと、落語の尺合わせがけっこう大変そうですね。落語終わりから次の演奏までが開いちゃったり。そうそう、座布団敷きます?>よしぞうさん Unknown (よしぞう) 2020-10-19 18:02:48 コウさん、たしかにそうなのかも・・でも、演奏なしのピンで落語やるってのはなかなかの罰ゲームっぷりかと思うので〜(^^;座布団、そうっすねえ・・日曜日、雨なのか・・よほどひどい天気じゃなかったら、持っていきます〜 Unknown (十夜) 2020-10-19 18:12:27 では落語部分のバックありのスタジオ版ということで。ピンクキャデラックに座布団あるかなあw頭はダダン+休符一拍ですね。ギターソロの尺そのまんまで。なるべくそのまんま弾きます。落語からの戻りはスタジオ版なので後ろのリフ8回しで普通にオンタイムですね。7:12あたりからの最終パートは尺含めてそのまんま弾きます。 宜しくお願いします。 (Kami) 2020-10-19 18:41:54 なかなか長尺なので覚えるのが大変ですが、楽しく取り組みたいと思います。出だし頭は、了解です。スタジオ盤で、取って行きます。落語の終わる所のタイミング注意していきたいと思います。 落語からの戻り (yana) 2020-10-19 19:01:28 十夜さん、返答ありがとうございます。ただ、落語が原曲通りの尺で進みますかね〜?この時のバックのリフは4小節でひとかたまりなので、一応、原曲の尺意識しますが、最後の、「さいほう〜あみだ〜」を聞いたら、その時点が最後のひとかたまり目として4小節目まで弾いたら、Eのドンドン、ですかね〜 たぶんむ〜り〜 (よしぞう) 2020-10-19 20:58:59 たぶん落語の部分、雰囲気を真似るだけで必死で、尺合わすところまではたぶん無理かな〜と(^^;なので、yanaさんのご提案どおりでお願いしたく〜。 さいほう~あみだ~ (十夜) 2020-10-19 23:11:09 以前バンドでやった時も最初は落語を尺に収めるの無理でしたね(^^; ということでyanaさん案でいきましょう。よしぞうさん、「さいほう~あみだ~」はわかりやすくお願いしますね。 Unknown (コウイチ) 2020-10-20 19:36:35 ギターソロの後ろのAh~は省略してもいいですよね?なんか邪魔になりそうですし。 Unknown (十夜) 2020-10-20 23:58:42 >コウイチさんそうですね。ギターソロ始まった時点で終わっちゃっていいかと思います。 コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
>よしぞうさん
その落語ですが、バックの演奏つきのスタジオ版と
ピンで落語のみのライヴ版、どっちがいいですか?
特に希望がなければ無難にスタジオ版かなあと思いますが。
どうしましょう?
音もだいたいさらえました〜
懸案は、アタマ合わせるタイミングくらいですかね〜
ド頭は、タイコの「タタン」+休符1拍で良いですかね〜
他のアタマ合わせは、タイコの「タン」1発とか、ギターリプとか、で合わせられますよね。
落語部分の終わりから、Eのドンドンに移行するキッカケについては、よしぞうさんの書き込み待ちましょう。
>十夜さん
4:24からのギターソロの尺は原曲通りですか?
7:13からのギターリプをきっかけに、7:15からベースがADEEを繰り返しますが、7:40でのギターフレーズに突入するまでの尺は原曲通りですか?
落語終わりから次の演奏までが開いちゃったり。
そうそう、座布団敷きます?>よしぞうさん
座布団、そうっすねえ・・日曜日、雨なのか・・よほどひどい天気じゃなかったら、持っていきます〜
ピンクキャデラックに座布団あるかなあw
頭はダダン+休符一拍ですね。
ギターソロの尺そのまんまで。なるべくそのまんま弾きます。
落語からの戻りはスタジオ版なので後ろのリフ8回しで普通にオンタイムですね。
7:12あたりからの最終パートは尺含めてそのまんま弾きます。
出だし頭は、了解です。
スタジオ盤で、取って行きます。
落語の終わる所のタイミング注意していきたいと思います。
ただ、落語が原曲通りの尺で進みますかね〜?
この時のバックのリフは4小節でひとかたまりなので、
一応、原曲の尺意識しますが、
最後の、「さいほう〜あみだ〜」
を聞いたら、その時点が最後のひとかたまり目として4小節目まで弾いたら、
Eのドンドン、
ですかね〜
なので、yanaさんのご提案どおりでお願いしたく〜。