Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです! (yana)
2024-03-30 16:51:09
ご賛同ありがとうございます。
鍵盤もお二人でゴージャスになって嬉しいです。

鍵盤の分担は、やなつーさんピアノ、ヤマケイさんその他、ですね。

>ヤマケイさん
ピアノ以外の鍵盤は、フルート、ストリングスの高音(ヴァイオリン)、ストリングスの中低音(ヴィオラ・チェロ)あたりかと思いますが、出来る範囲で適宜チョイスして下さい。
ストリングスの高音と、ストリングスの中低音を同時に弾くのが難しければ、高音を優先でお願いします。
返信する
エンディング (yana)
2024-03-30 17:19:28
原曲はフェードアウトなので、エンディング考えないとですね。
原曲は3:56から、ベースのルートですと、

|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#-G#-|C#-F#E|D#-C#F#|
|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#---|C#-F#-|B---|

の16小節でフェードアウトしてますが、ギターも泣きまくってる途中なので、もう少し引っ張りたいので、

|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#-G#-|C#-F#E|D#-C#F#|

の前半8小節を、数回し繰り返して、
ギターに好きに弾きまくってもらって、
終わりの合図もらったら、
後半の8小節

|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#---|C#-F#-|B---|

に突入して、
最後の2~3小節でrit.して、
B音をジャ~~~ンと盛り上げて、
タイコの合図で
B音をジャン!
で終わらせるのでいかがでしょう?
返信する
よろしくお願いします (やなつー)
2024-03-31 09:33:56
よろしくお願いします。
エンディング、そうですね。一周りが長い(yanaさんのおっしゃる16小節)のですが、そこを二回しでいいんじゃないでしょうか?前半を回すのはわからなくなりそうな気がしないでもないです。
返信する
よろしくお願いします (やなつー)
2024-03-31 09:53:02
ああ、でもyanaさんのいうようにやらないと次に行く感がないか。ボスが長くやりたいかに任せましょう。
返信する
もろもろ (yana)
2024-03-31 17:14:09
>やなつーさん
はい、エンディングの件、そうなのです。
皆さん賛同してくれるかな~

あと、1:56の「How Many ~」や、直後のAメロふたたび、のあたりの歌い出しのタイミングは、ピアノとボーカルだけですので、ボスとやなつーさんで決めていただきたく・・

あとあと、ベースは、ほとんど聞こえないので、ピアノの左手に合わせて適当にやらせてもらいます。
返信する
よろしくお願いします (しゅり)
2024-03-31 23:25:06
うーん エンディング解読します。本当のところサンプルのライブ映像があればよいのですが。
間違えそう。
返信する
良さげなライブなし (yana)
2024-03-31 23:51:52
>しゅりさん
近年のライブだと盛り下がって終わってしまうので・・・

スタジオ盤の3:56~4:26の4拍子8小節を繰り返して、
ギターソロ終わりの合図もらったら、最後は、
1~4小節目は同じ、
6~7小節目でrit.、
8小節目のアタマを伸ばして盛り上げる、
返信する
エンディング (ボス)
2024-04-01 22:11:54
ちょとまだコピーしてないので、何とも言えません、すみませんー!
返信する
よろしくお願い致します (ヤマケイ)
2024-04-03 12:19:09
楽しみです
yanaさん、高い方優先ですね 了解です

音は取れました。あとは精進あるのみ

やなつーさん、シンセありがとうございます

よろしくお願い致します
(試しに句点取ってみました。)
返信する
もうね (ボス)
2024-04-12 01:06:25
何弾いてんだか、まったく聴き取れませんでした

なのでアドリブにしてしまいますから
ヤナさんの言ってるのは2倍にすればいい感じですかね?
それでOKですよ
返信する

コメントを投稿