Canzona (There Will Be Time) / Osanna 2024-03-30 10:12:08 | 2024/4/13 セッション ロン曲 Vocal: ボス Guitar: ボス Bass: yana Drums: しゅり Key: やなつー Key: ヤマケイ « 螺鈿幻想 / ページェント | トップ | RAINBOW / エレファントカシ... »
17 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 よろしくです! (yana) 2024-03-30 16:51:09 ご賛同ありがとうございます。鍵盤もお二人でゴージャスになって嬉しいです。鍵盤の分担は、やなつーさんピアノ、ヤマケイさんその他、ですね。>ヤマケイさんピアノ以外の鍵盤は、フルート、ストリングスの高音(ヴァイオリン)、ストリングスの中低音(ヴィオラ・チェロ)あたりかと思いますが、出来る範囲で適宜チョイスして下さい。ストリングスの高音と、ストリングスの中低音を同時に弾くのが難しければ、高音を優先でお願いします。 返信する エンディング (yana) 2024-03-30 17:19:28 原曲はフェードアウトなので、エンディング考えないとですね。原曲は3:56から、ベースのルートですと、|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---||E---|D#-G#-|C#-F#E|D#-C#F#||B-A#-|G#---|F#-E-|D#---||E---|D#---|C#-F#-|B---|の16小節でフェードアウトしてますが、ギターも泣きまくってる途中なので、もう少し引っ張りたいので、|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---||E---|D#-G#-|C#-F#E|D#-C#F#|の前半8小節を、数回し繰り返して、ギターに好きに弾きまくってもらって、終わりの合図もらったら、後半の8小節|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---||E---|D#---|C#-F#-|B---|に突入して、最後の2~3小節でrit.して、B音をジャ~~~ンと盛り上げて、タイコの合図でB音をジャン!で終わらせるのでいかがでしょう? 返信する よろしくお願いします (やなつー) 2024-03-31 09:33:56 よろしくお願いします。エンディング、そうですね。一周りが長い(yanaさんのおっしゃる16小節)のですが、そこを二回しでいいんじゃないでしょうか?前半を回すのはわからなくなりそうな気がしないでもないです。 返信する よろしくお願いします (やなつー) 2024-03-31 09:53:02 ああ、でもyanaさんのいうようにやらないと次に行く感がないか。ボスが長くやりたいかに任せましょう。 返信する もろもろ (yana) 2024-03-31 17:14:09 >やなつーさんはい、エンディングの件、そうなのです。皆さん賛同してくれるかな~あと、1:56の「How Many ~」や、直後のAメロふたたび、のあたりの歌い出しのタイミングは、ピアノとボーカルだけですので、ボスとやなつーさんで決めていただきたく・・あとあと、ベースは、ほとんど聞こえないので、ピアノの左手に合わせて適当にやらせてもらいます。 返信する よろしくお願いします (しゅり) 2024-03-31 23:25:06 うーん エンディング解読します。本当のところサンプルのライブ映像があればよいのですが。間違えそう。 返信する 良さげなライブなし (yana) 2024-03-31 23:51:52 >しゅりさん近年のライブだと盛り下がって終わってしまうので・・・スタジオ盤の3:56~4:26の4拍子8小節を繰り返して、ギターソロ終わりの合図もらったら、最後は、1~4小節目は同じ、6~7小節目でrit.、8小節目のアタマを伸ばして盛り上げる、 返信する エンディング (ボス) 2024-04-01 22:11:54 ちょとまだコピーしてないので、何とも言えません、すみませんー! 返信する よろしくお願い致します (ヤマケイ) 2024-04-03 12:19:09 楽しみですyanaさん、高い方優先ですね 了解です音は取れました。あとは精進あるのみやなつーさん、シンセありがとうございますよろしくお願い致します(試しに句点取ってみました。) 返信する もうね (ボス) 2024-04-12 01:06:25 何弾いてんだか、まったく聴き取れませんでしたなのでアドリブにしてしまいますからヤナさんの言ってるのは2倍にすればいい感じですかね?それでOKですよ 返信する 2回目は (ボス) 2024-04-12 01:16:56 ストリングスのメロに近いもの弾きますよ 返信する あ、 (ボス) 2024-04-12 02:47:49 すみません、2倍って書き方は間違い!Aパターンを3回でBを1回で終わりでどうですか?そこでメロっぽく弾けばいいですよね 返信する 回数了解! (yana) 2024-04-12 05:12:41 繰り返し回数オッケーです。皆さまもよろしくお願い致します。 返信する 最後 (やなつー) 2024-04-12 19:00:30 そもそも一番最後はSaxソロですよね。3回し+1回了解です。 返信する むむ、そうなのか・・ (yana) 2024-04-12 19:47:58 あ〜ラスト、サックスのハイトーンのブロウにも聞こえてきました〜となるとギターなしになるのかな〜?とにかく、ヴァイオリン系のストリングスの泣き泣きフレーズが全て持って行きますね。みんなで咽び泣きましょう! 返信する Unknown (ヤマケイ) 2024-04-13 08:45:54 最後サックスソロなの?おんなじ音源の聞いていたかちょっと不安になってきましたが、エンディングの繰り返しはわかった思います。 返信する 大丈夫です (yana) 2024-04-13 10:17:21 >ヤマケイさんストリングスメインで大丈夫ですよ。 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
鍵盤もお二人でゴージャスになって嬉しいです。
鍵盤の分担は、やなつーさんピアノ、ヤマケイさんその他、ですね。
>ヤマケイさん
ピアノ以外の鍵盤は、フルート、ストリングスの高音(ヴァイオリン)、ストリングスの中低音(ヴィオラ・チェロ)あたりかと思いますが、出来る範囲で適宜チョイスして下さい。
ストリングスの高音と、ストリングスの中低音を同時に弾くのが難しければ、高音を優先でお願いします。
原曲は3:56から、ベースのルートですと、
|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#-G#-|C#-F#E|D#-C#F#|
|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#---|C#-F#-|B---|
の16小節でフェードアウトしてますが、ギターも泣きまくってる途中なので、もう少し引っ張りたいので、
|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#-G#-|C#-F#E|D#-C#F#|
の前半8小節を、数回し繰り返して、
ギターに好きに弾きまくってもらって、
終わりの合図もらったら、
後半の8小節
|B-A#-|G#---|F#-E-|D#---|
|E---|D#---|C#-F#-|B---|
に突入して、
最後の2~3小節でrit.して、
B音をジャ~~~ンと盛り上げて、
タイコの合図で
B音をジャン!
で終わらせるのでいかがでしょう?
エンディング、そうですね。一周りが長い(yanaさんのおっしゃる16小節)のですが、そこを二回しでいいんじゃないでしょうか?前半を回すのはわからなくなりそうな気がしないでもないです。
はい、エンディングの件、そうなのです。
皆さん賛同してくれるかな~
あと、1:56の「How Many ~」や、直後のAメロふたたび、のあたりの歌い出しのタイミングは、ピアノとボーカルだけですので、ボスとやなつーさんで決めていただきたく・・
あとあと、ベースは、ほとんど聞こえないので、ピアノの左手に合わせて適当にやらせてもらいます。
間違えそう。
近年のライブだと盛り下がって終わってしまうので・・・
スタジオ盤の3:56~4:26の4拍子8小節を繰り返して、
ギターソロ終わりの合図もらったら、最後は、
1~4小節目は同じ、
6~7小節目でrit.、
8小節目のアタマを伸ばして盛り上げる、
yanaさん、高い方優先ですね 了解です
音は取れました。あとは精進あるのみ
やなつーさん、シンセありがとうございます
よろしくお願い致します
(試しに句点取ってみました。)
なのでアドリブにしてしまいますから
ヤナさんの言ってるのは2倍にすればいい感じですかね?
それでOKですよ