海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

アルチンボルド展

2017年09月14日 | その他

あっという間に9月も後半に突入しますね

まだまだ日差しが強いですが、朝晩は涼しくなり、虫の声も聞こえ、秋の気配を感じます

 

先週末、上野にある国立西洋美術館で開催されているアルチンボルド展に行ってきました。 

アルチンボルドの絵は果物や、野菜、木の実などを使って、人の顔を描いたり、

他にも動物や魚、花などを組み合わせて描いていて、ユーモア溢れる作品が多いです

小学生の息子を連れて行きました。ユーモアある作品が多かったので、飽きずに楽しんでいました。

また、国立西洋美術館は去年、ル・コルビュジエの建築作品として、

去年、世界文化遺産に登録されたこともあり、どんなところか彼は興味を持っていたようです。

その後、ちょうど東京藝術大学の芸術祭が開かれていて、学生さんが作製した素敵な作品をみたりして、

芸術の秋を楽しんだ1日になりました

 

これからの季節は気候もよくなるので、秋を存分に楽しみたいですね

夏の疲れが出る頃ですのでご自身のメンテナンスも忘れずに

宜しかったら、アロマセラピートリートメントで心も身体も癒しに来て下さい

お待ちしています

 



最新の画像もっと見る