海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

おもちつき

2013年12月26日 | アロマ

こんにちは。クリスマスも終わりお正月に向けてのカウントダウンが始まりましたね。

12月15日の日曜日に川崎市黒川青少年活動センターで開かれたおもちつき大会に家族3人で参加してきました

杵は重いので苦戦しながらも3人ともおもちつきに挑戦しました

 

 

 

おもちはきなこ、あんこ、のりしょうゆの3週類の味を堪能しました

おもち以外にも野菜のいっぱい入った具沢山のトン汁

(体がとっても温まりました。)

マシュマロ焼きサンド

(火であぶったマシュマロをリッツではさんで食べます。美味しかった

おせんべい焼き

(手焼きで頂きます。こうばしい匂いが食欲を促進)

食べる以外にもクラフトつくりなどもあり、私達家族はしめ縄かざりをつくりました

稲を3束にして三つ編みに編みこんでいきます。力もいるし、なかなか綺麗に編むのは難しかったです。

何とか素敵なしめ飾りができました。明日あたり飾りたいです

 

 

もちつき大会のしめはビンゴ大会がありました。子供はビンゴになり、景品としてそこで作った手作りの米こうじと麦こうじのおみそが当たりました。子供は嬉しそうではなかったですが、主人と私は大喜び 楽しい日曜日でした

では良いお年をお迎えください

 


最新の画像もっと見る