海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

デニスによるフットリーディング

2016年02月04日 | その他

 フランにて取り扱いしている商品や、

                トリートメント基材仕入先のジャスミンアロマティーク本社へ行ってきました。

フランにてマタニティートリートメントを行っていますが、私自身がジャスミンアロマティークの妊産婦コースを受講したのが、10年程前でした。

そして去年、再び勉強をしたい!という強い思いから、妊産婦コースを受講しなおすことができました。

そしてそして今年ようやく、

英国から講師として来日しているデニスによる

「フットリーディング」を受ける事ができました      

 足に触れるだけで、頭痛がある事や、歯の治療をしている最中?という事や、鼻づまりを起こしているのではないか?という事や、胃がどちらかというと弱い?など、体の中をレントゲンで見られているかのように感じてしまう程の40分間でした。

そして朝、むくんで履きにくかった靴が帰る時にはスッと入り。

なんだか心もほんわかしながら帰りました。

足って、体全部を知ることができる凄い部位なんだなっとあらためて感じ、

帰宅後は花粉症持ちな8歳の息子の足をマッサージしてみたり。

まだ4歳の息子には、さすってみたりしました

 

まずは母が元気である事が、とっても大切だなっとつくづく感じました

小杉

 


最新の画像もっと見る