ふらんす堂の放課後

小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

歴史はくり返す???

2006年06月21日 | Weblog
こんばんはー、月子です。今日は夏至でしたねー。
一年でいちばん長いおひさまを堪能しようと思っていたのに、
あいにく重たい梅雨の雨雲に阻まれてしまいました。
毎年、夏至が過ぎると、なんだか観覧車の頂上を
通り越してしまったような気分になります。
つまんないよーな、さみしいよーな。秋だねー、はー。
いやいや、これからが夏だよね。私の誕生日もやってくる

でもねー、なんか、こう、PTAの広報委員なんぞになってしまったもんだから
ふらんす堂の放課後になっても忙しいんですよ。わたわたしてて。
昨日なんて、夜中に先生方の顔写真を修正したり編集したり。
昼間、子どもが「あじさい! あじさい!」なんてはしゃいでも、
ゆっくり見る気がしなくてー。子どもはいたって気にするふうでもなく
キャッキャッいってますが。

こんな感じで、家に帰ってもいろいろ考え事をしていて上の空でして、はい。
んで、知らない間に、存在しなかったものが存在していました。



なんじゃ、こりゃぁぁあぁー。ちょっと、おかーさん聞いてないんッスけど
子ども曰く、“カブトエビ”だそうな。えーっと去年のオバケエビとなんか違うの?
とりあえずこんなふうに解説されていますが……。



なんだかよくわかんないけど、着実になにかがこの水槽の中でそだっているようです。
っていうか、去年の悪夢がよみがえるのは私だけ?
まぁ、とりあえず疲れてプスプスしている頭にちょうどいい刺激になりました。(月子)

最新の画像もっと見る