ふらんす堂の放課後

小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

ただいま通勤ちゅう~

2005年11月16日 | Weblog
いやもう会社に来ていますが、皆様おはようございます

家から駅までの道筋に小さな公園があります。
そこには、それはもう立派なユズリハの木があり、近くのコブシやサクラが咲こうが紅葉しようが、ひたすら地味に常緑樹をやっているのですが、最近実をつけていました。



おお・・・実がつくんだ・・・。
しかしアレです、妙なところに実がつきますね。他に実をつけるスペースがないからここにしましたよ的な場所ですね・・・。熟すと黒くなるらしいので、これはまだ若い実のようです。



果樹園のフェンス脇に咲いていた小さい花です。小さいけれど花色が派手なので目を引きます。



塀にへばりついている蔦が、いい感じに紅葉しています。



農協では大根が美味しそうでした。
今日はおでんかな?

あっ、昨日のmwさんの日記ですが・・・
子供にスリスリされて塀から落っこちたお母さん猫を目撃したことがあります(笑
本当にボテッと落ちていました。子供猫、重量級・・・。


ケロ(駅まで徒歩20分)

最新の画像もっと見る