ふらんす堂の放課後

小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

「屋台のトッポッキ」

2005年11月14日 | Weblog
私の中にまだ韓流ブームが訪れる前、友人と韓国旅行に行った事があります。

今だったら色んな楽しみ方があったのに‥‥
まっ、それはそれとして、

案内された場所・飲食店‥‥、見て・味わった中で一番印象に残っているのは、なぜか「屋台のトッポッキ」なのです。

あの美味しいトッポッキが食べたくて、仙川・吉祥寺で探してみましたが、味が全然違うし、様子も違うのです。
つゆに浸した感じではなく、確か、おもちに美味しいタレがからんでいたような‥‥。

ならば、大久保には韓国料理店が多いので、そこかしらと行ってもみましたが、一皿1500円‥‥。
おいしいことにはおいしいのですが、違う‥‥。

どこかに安くて美味しい「トッポッキ」はないでしょうかー!?
これからも「トッポッキ」探しの旅は続きます。


あっ、忘れるところでした。

もう一つ、美味しかったもの、
“厚めの豚バラ肉を焼いて、キムチで巻いて食べる”
この簡単な食べ方が、美味かったですよ。今も時々食べたくなります。

出来ればもう一度、
韓国旅行したいですね!


(うさ)



最新の画像もっと見る