見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

ココのおもてなし


今日は書道の日でした。
いつもは別のお宅が会場ですが、
その方の都合が悪くなって急遽、
我が家ですることになったのです。

と言っても、10年以上はずっと我が家で
先生に来ていただいて書道をしていました。


先日、我が家に来られたAさん、来るなりすぐのココの歓迎ぶりに
「わ〜、覚えてくれていたの〜!」と
とっても喜んでおられました。

夢を壊して、申し訳ないと思いつつ、
その後の展開が分かっている私は
「残念だけど、みんなにそうなの!」
「え〜そうなの〜!!」と
がっかりされていました。



全く、初めてのKさんにもこの通り!


書道に興味を持ったのか、飼われているトイプードルのにおいが気になったのか
しばらくTさんのそばから離れませんでした。


そして、初対面の先生が近づくと
お腹を見せて、信頼のポーズ!
私が世界一フレンドリーだと思う理由が分かっていただけるでしょうか?



お客様をおもてなしの後、
疲れたのか寝てしまいました。
この後、庭に出したのですが、
そこでもぐっすり寝ていました。

全身全霊のおもてなしを
してくれていたのでしょうね!



この方は昨日来てくださった
母のデイサービスの職員の方
2回目ですがこの通り!


何度も来てくだっていて、すっかりココと仲良しの
私のヘルパーさんにはこの通り!

ココは我が家に来ていただいたお客さんを大歓迎します。
みなさん、ココの歓迎ぶりにメロメロです。

とにかくココはお客さんが大好きです!
というより、人が大好きなのでしょうね!!

昨日、前回のブログ「ココは親善大使」が
ブログスタッフに選んでいただきました。

ブログを開いた途端、アクセス数の欄が真っ赤でびっくりしました。
goobiogのトップページに掲載されています。


コメント一覧

fourleavedclover
@kogetagaku 若爺さん、こんにちは♪
スマホをAndroidからiPhoneに変えたのでてんやわんやでした。今朝、やっと開通しました。

goo blogも今読めるようになりました。

ココは皆さんから「大人しいね。吠えることはあるの?」と聞かれますが、その途端に泣いたりします。

家にいる時にお客さんが来るとうるさいほど泣きますし、私が他のワンちゃんを可愛がっているとやきもちを焼いて泣くこともあります。

本当に毎日、ココに癒されています。
kogetagaku
四つ葉さんこんにちは(*^^*)

ココちゃんいい子ですね!
動画も観ましたが、全然吠える気配もないし、親善大使としてのおもてなしが目に浮かぶようです。

やっぱりまた犬を飼いたいなぁ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事