フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

8月の営業日。。。ドライホップ

2020-07-30 16:33:15 | 営業カレンダー

今日はほんの一瞬晴れ間がみえて、
 芝生も乾いたかなぁと 手動芝刈機 出動!!
伸び過ぎた芝は なかなか刈れない。。。
 
移住してきた頃 今の時期に散歩に出かけると
 あちらこちらで見かけた カラハナソウ。。。
。。。山のホップです 
 ビールの原料になるのは西洋カラハナソウなので
北軽のホップは 観賞用ですね
 
最近は 近くの森の中では見なくなりました。
 環境が変わってしまったせいでしょうか。。。

お店にも ドライホップ 入荷しています
  こちらも 日本のカラハナソウです


 8月の営業日
  今週は 7/31   8/1   8/2
    13:00 ~ 17:00 の営業になります

コロナウイルス感染には 充分に気をつけて
 ご来店を お待ちしております。



   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採れたて野菜。。。 | トップ | グリーティングカード新作。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業カレンダー」カテゴリの最新記事