フォークローバー北軽井沢

美しい木立に囲まれた北軽井沢の小さな雑貨店、フォークローバーです。
新着雑貨や日々の情報を発信してまいります!

草津国際スキー場 ~ お蕎麦やさんでランチ

2016-03-03 10:34:22 | 日々のこと
  日曜日は 初めて草津国際スキー場へいってきました。

     リフトを乗り継ぎ ゴンドラで頂上まで。 雪が解けても春はしゃくなげが咲き、秋はナナカマドが真っ赤になり景色がいい場所。

  夏にも ゴンドラは動いているのですが、雪景色ははじめて。雪山きれい~!

  


        

     日中は暖かい日がつづいているので、雪はシャーベット状ですが、  春スキーは空いてて寒くないので気持ちがいいです。。。

 頂上以外は子供も楽しめるゲレンデがいくつもあって、スキーの後は 温泉にはいって、あたたまって帰れますね。 

       リフト券を提示すると、 西の河原温泉など いくつか割引になる温泉もあるようです。


    私達は、半日滑って 山を降りる途中にある、 nanakusa ななくさ  というお蕎麦屋さんへ

   

      シンプルな店構えで、店内は アンティークな小物が置いてあって とても居心地のいいお店

    お蕎麦は、地元の農家さんでとれたそばの実の石臼挽き粉

         十割そばは品切れだったので、田舎そばをいただきました。 

 つゆは、ローストした鴨とつくね 揚げた香ばしいねぎがはいった濃いめのつゆで、好みの味!


    おいしかった・・・!  次は 十割そばが無くなる前に行かないと・・・ 

      一日 限定12食 だったかな・・・

         草津におでかけの際は ぜひ おすすめのお店です。

    

 



 
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城ヶ崎海岸さんぽ に予定変... | トップ | ツルヤの・・・  おいしい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2016-05-21 17:59:39
はじめまして、みゆきです。

私も5月の連休に草津に行き、nanakusaさんでお蕎麦を食べました!素敵なお店ですよね。

12時少し前だったので十割蕎麦を頂く事が出来ました。美味しかったです蕎麦は、薄い緑色をしていました。つけ汁のみぞれきのこ汁も美味しかったですよ!

12時前に行くと十割蕎麦食べられると思います
Unknown (youmama)
2016-05-29 22:20:39
コメント ありがとうございます。

  今度は早めにでかけてみます。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事