フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

2019 北軽クラフトフェア 。。。

2019-10-04 17:21:56 | 日々のこと

一日ごとに ひんやり寒くなり
  漆の葉が真っ赤に染まっています

今年も 5日(土曜日)、6日(日曜日)は
  北軽のクラフトフェアが開催されます。
 もう12回目になるんですね。
  最近は参加される作品の選考会があるほどの人気です。
いつもお天気がいまいちですが、
  明日は晴れますように。。。



クラフトといえば、これ。。。クルミ割です。
  子供が技術の時間に作りました。
勿論 デザインは先生です。
  はめ込んであるガラス玉も 
   子供達が自分で作ったとんぼ玉です。
こんなクオリティの高い工作を教えてくださる先生に
   感謝 感謝 頭が下がります。


  これは、裁縫セット。。。
 ピンクッションは、クルミの殻を半分にして
  羊毛フェルトで仕上げてあります。
 まち針の頭はガラスでできているらしく
  これも先生のセレクトです。

 これだけの材料を準備するだけでも
  たいへんなお手間なのに。。。
 子供は このこだわりまでも、
  楽しそうに話してくれました。


 東急ハンズや、ステーショナリーショップにあっても
  おかしくないクオリティ。。。
ここまで、こだわった作品を教えてくださる先生に恵まれ
  子供達は ほんとに幸せです。。。

 
  明日のクラフトフェアでも
   いい出会いがありますように。。。
     楽しみに出掛けて来ます!   
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の浅間山。。。 | トップ | 10月の営業日。。。赤い実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe & ruru)
2019-10-07 07:48:31
はじめまして
北軽井沢に行った時はお世話になっています。
私も細々とブログを書いてます。
よかったら覗いてみてくださいね

https://ameblo.jp/joe-ruru/
返信する
Unknown (four_clovers)
2019-10-10 20:29:11
Joe & ruru さん
 コメントありがとうございます
朝晩寒いですが、いい季節になりましたね 
 ブログ楽しく拝見させていただいております
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事