マリューさんを愛するムウマリュ原理主義なので他のキャラはどうでもイイ。頭の中ダダ漏れワールドなんで色んな意味で18禁

夜なべをして~

2011年02月24日 | Weblog
写真撮っとけばよかったな。

去年の12月のある日、突然バウムクーヘンが作りたくなって適当な型が無かったので

部長の席の後ろに置いてあったお菓子の空き缶を失敬してきて作った。

レシピはマジパンローマッセを使った本格的なものだけど生地自体は混ぜるだけなのでまあ簡単。

香辛料は私の好きなシナモンとかカルダモンも入れてしっかり焼きこむタイプ。

ココまでは良かったが、オーブンから出したり入れたりを15回位繰り返しなので7回位から

後悔していたそんなバウムクーヘン。

缶かん一杯のバウムクーヘンを会社の皆さんにもおすそ分け。

そして今日、おすそ分けした人から「あのバウムクーヘン美味しかったです!」と言われ

ワシって天才といい気になり

「また作ってくるね」と言ってしまい今少し後悔。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿